我慢できませんでした

職場の一番の古株の先輩(20年勤続)のNさんにとうとう我慢できずにバトル。
きっかけは昨日のこと、ある化粧品会社の商品を棚に並べた後に人気のない場所に手招きされ呼ばれました。
『〇〇さん〇〇堂はしなくていいからね』
『なぜですか?』
『薬局の人がすることになっているから、やらなくていいの。』
私たちの担当場所にあるので納得いかなかったので他の方に確認しました。確認したことがNさんの耳に入りNさんが爆発。『確認なんかされると気分が悪い』
『納得いかなかったので確認しただけですけど。』
『あなたが来てからイライラしっ放しよ』(以前は来てくれて嬉しいよかったわと言っていました)
『私も同じです、それとNさんは6番通路だけしていますけど担当場所は固定されているのかしら?』
『私は友達の後を継いでずっとここを担当しているの、あなたはやめた人の後なんだから7番って決まっているの、あなたはいろんな人が手伝ってくれていいじゃない、私は一人でしているの』
私は7番、6番(週一と手が空いた時)、3番(手が足りないのでチーフに言われて手伝い)をしています、またNさんのところには手伝いに進んで行く方はほとんどいません。
『そうですかわかりました、化粧品のこと担当箇所のこと合わせてチーフに確認します』
『チーフを呼ばないで』と叫んでいましたが無視してチーフに直訴。
今までのこと化粧品のこと担当箇所のこと休みのこと(棚卸の前日に有給、当日はシフトの変更)ゴミ捨てのこと(仕事をしているとNさんに呼ばれてゴミ捨てにいかされていた)担当部所の棚卸の前日に有給をとられて初めてでわけがわからず大変だった。
休みのことは優しいサブチーフに申し出て許可されていてチーフは前日まで知らずにてサブチーフはチーフに怒られたそうです。

ま〜今までも問題ありで何度も注意していたそうで、やっと半分直してくれたって(ーー;)小一時間ほど話してちょっとスッキリしました。
化粧品に関しては私たちの担当で(メーカーさん?が来て入れてくれる時もあり)手が空いている時には薬局の方が手伝ってくれるお互い様の関係で OK。
担当箇所については固定ではないとのこと。


Nさんは古いだけに始末に負えないみたいで『〜と』と思って接してくださいだって。
有給は今後一切このような取り方はさせないからと言ってくれました。
有給の申請は今後はチーフに一本化となりました。

疲れるわ〜、Nさんは私が何でもハイ、ハイ、と言いなりになってまさか切れて言い返すと思っていなかったみたいでした。まるで駄々をこねるガキのようで疲れます。

今日は多くの同僚が心配して声をかけてくれました。


半年は我慢しようと思っていましたができませんでした(~_~;)💦
Nさん今日は公休日、明日どんな感じで出勤してくるかな〜。


f0299418_20114481.gif
f0299418_20115171.gif




[PR]
Commented by 1957k1028i at 2018-02-14 21:37
ながちゃん 今晩は

言っちゃうとね~ 後で疲れるのよ (笑)
でも 我慢も疲れる (笑)

私は常々 仕事の半分は人間関係だと思ってる から 職場は難しい。
明日は 知らん顔して 飄飄と仕事をしてくださいな、堂々と。
Commented by nagako1953 at 2018-02-14 21:46
> 1957k1028iさん

もう限界でした〜(限界が早すぎるってか笑)

私は大丈夫ですが Nさん、当日はロッカーに当たっていました。
知らん顔して頑張ります。
Commented by fuchan_k at 2018-02-14 23:53
辞めないで偉かったですね。
女性の多い職場には、大なり小なりある話です。

私も50才から8年間、パート勤めをしましたが
ダンナが親会社の部長とやらで、自分まで責任者気取りで
小うるさい年下の人が。

ある日 我慢の限界にきて、今日で辞めます!と言いたいのを
ぐっと堪えて今週いっぱいでと上司に直訴。

辞めちゃったら次は見つからないわよ!なんて
大きなお世話の人もいたけれど、二度と働くつもりは
なかったので、本社へ挨拶に出向いた時に事実を話しました。

その後、彼女はリストラされたと、わざわざ電話をしてくる
人もあったりしましたが、私が人柱に立ってあげたお陰で
働きやすい職場になったかも!。

むか〜し むかしのお話です。(笑)


Commented by nagako1953 at 2018-02-15 16:08
> fuchan_kさん
こんにちは

休みを挟んで今日会いましたが
まるで駄々をこねている子供がわめいているようです。
私よりずっと年上なのに疲れます。

今日もひどいこと言われて
周りが『今日のことは今日のうちに』チーフに言っておくように言われました。
明日からNさんの仕事は手伝わずに、自分の仕事だけすればよいことになりました。

意地でも辞めません。会社から来るなって言われれば別ですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2018-02-14 21:16 | 日記 | Comments(4)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31