<   2014年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧   

梅の実が・・・   

我が家の枝垂れ梅の木に 小さな実が一つ たった一つの実
f0299418_21034641.jpg
雪の重みで倒れたフレンチラベンダーに花が咲きはじめました。
f0299418_21061925.jpg
折れてしまったラベンダーの木はここまで回復してきました
f0299418_21085214.jpg
3本あるミニ薔薇に蕾が沢山ついて嬉しい
f0299418_21130025.jpg
ミニ薔薇なのに蕾が大きい 気がする
f0299418_21144672.jpg

 


[PR]

by nagako1953 | 2014-04-30 00:03 | | Comments(8)

 困った‼️   

60を前にして老後の楽しみの為に 押し花をはじめ 60にして惚け防止の為にブログを初め 61にして健康の為に相方と2人で禁煙しました。禁煙して28日経ちました。健康の為に禁煙したのに 禁煙してからやたらに甘い物が食べたくてチョコ 飴 豆大福 ほか色々と食べまくり4週間でブクブクと太りまくり 是じゃ 歩くより転がった方が早くなってしまう 家が坂の上なんだから 転がったら止まらないよ〜 
とりあえず ウオーキングをはじめよう 
そんなこんなで昨日の買い物
f0299418_00470408.jpg
〆て3883円也
ラム肉 タマネギ 沢山食べよう ラム肉はカルシュウムが豊富で低カロリー コレステロール値を下げる不飽和脂肪酸を多く含んでいて 身体にいいらしい 誰かのブログで読んだ 酢タマネギが 昨日のランチに付いていて食べたら美味しかったので早速作って食べてみる事にします


[PR]

by nagako1953 | 2014-04-29 01:07 | 日記 | Comments(10)

作品展 終了しました   

22日から始まった 作品展も 本日盛況のうちに終了しました。押し花ハガキの体験コーナーも沢山の方が参加し楽しまれました。
f0299418_21022243.jpg
写真に映り込んでしまってみにくくてゴメンナサイ。先生の作品です。クリスマスローズ
バラの作品は生徒さんのさくひんです。
f0299418_20391137.jpg
写真が分かりづらいですが 右の風景画は横浜の名所を押し花で表現した先生の作品です。今年米寿になられました。先生の作品を紹介して作品展のアップを終わります。ありがとうございました。

[PR]

by nagako1953 | 2014-04-28 21:07 | 押し花 | Comments(2)

ヒナゲシ   

今日も朝から天気がよくて 仕事に着ていくブラウスを 長袖から半袖にチェンジしました。動いていると汗ばんで もう夏のようでした。疲れていたのか仕事中から頭が痛くて 早くいえに帰りたかった。夕飯の支度する元気がなさそうだったのでデパ地下でコロッケと千キャベツを買ってすませました。夕飯を食べて 暫く休んでいたら頭痛が消え 良かった。
頭が痛いって言っても優しい言葉もないので(期待はしていないけど) きょうはヒナゲシの花をアップしますね 
         
花言葉 慰め 心の平静
f0299418_22250483.jpg
何処からか種が飛んできて毎年の様に顔を出すヒナゲシ。 花壇のいたるところで咲いています。何時もの年は抜いてしまうのですが今年は咲かせてみました。
f0299418_22252068.jpg
なかなかいいかんじになりました。

[PR]

by nagako1953 | 2014-04-28 00:03 | | Comments(8)

花盛り 続き   

昨日もいい天気で 日に焼けそうでした。朝起きたら庭に出て 花達にご機嫌伺いするのがここ数日の日課になってしまいました。
朝のご挨拶をした時には こんな感じだったのが
f0299418_00302550.jpg
天気がよかったせいか 昼には咲いていました。
     
f0299418_00330266.jpg
     
     
f0299418_00344857.jpg
     
     
f0299418_00372192.jpg
クレマチスにお邪魔虫がいたので割ばしでつまんで道路に捨てました。
f0299418_00411064.jpg



[PR]

by nagako1953 | 2014-04-27 00:44 | | Comments(2)

作品展   

週末からゴールデンウィークに入りましたね。予定の無い方 戸塚駅から2〜3分のさくらプラザ3階で押し花展を開催しています。お近くにいらしたらお立ち寄りください。
この作品は バックの山並みを墨絵で描いています。
f0299418_22422340.jpg
こちらの山は木の皮で描いています。
f0299418_22430462.jpg
f0299418_22553736.jpg
   
f0299418_22555794.jpg
    娘が見に来てくれて押し花ハガキの体験中 可愛いのが出来たかな?



[PR]

by nagako1953 | 2014-04-26 00:03 | 押し花 | Comments(8)

作品展   

作品展も中盤になりました。
f0299418_11465403.jpg
アシスタントの先生の作品 丘の部分にトウモロコシの皮を使用しています。
f0299418_11500441.jpg
個性的な作品
f0299418_11561403.jpg
f0299418_11581216.jpg
力作が揃っています。見に来てね
28日迄 戸塚 さくらプラザ 3階にて開催中
お待ちしています 

[PR]

by nagako1953 | 2014-04-25 12:01 | 押し花 | Comments(4)

花盛り 続き   

何時もの年は ヒューケラの花 2つぐらいしか咲かないのに 今年初めて沢山の花
f0299418_21010433.jpg
f0299418_21013817.jpg
現在5つ咲いている 控えに一つ 嬉しい変化
f0299418_21071345.jpg
変化といえば オステオなんとかかんとかの花 
f0299418_21092902.jpg
一昨年 家にきた時は姿のいい子だったのに 何でこうなるの
    
f0299418_21153496.jpg
 余りの変貌に・・・ 言葉が無い  えっ 私に言われたくないって






[PR]

by nagako1953 | 2014-04-25 00:03 | | Comments(6)

花盛りです   

4月も後半に入り 我が家の庭も 花盛りになってきました。忙しくしていて今日になって咲いているのに気がつきました。
f0299418_11084544.jpg
毎年白い花から先に咲き出します。
このフリージアは 何時 植えたか忘れました。毎年少しだけ花が咲きます。健気なフリージアです。
f0299418_11090401.jpg
ミヤコワスレも2日ほど前は固い蕾だったのが咲いています。
f0299418_11093731.jpg
フジの花は満開です。
f0299418_11114122.jpg

f0299418_11111217.jpg
蜂が忙しそうに飛び交っていました。刺される前に退散します。



[PR]

by nagako1953 | 2014-04-24 11:34 | | Comments(4)

作品展   

作品展の作品を続けてアップします。
f0299418_00092033.jpg
f0299418_00094158.jpg
作品の前で友人と
f0299418_00142701.jpg
28日迄 戸塚 さくらプラザ 3階 押し花アート展 小笠原史子と仲間達展開催中 お近くの方 興味のある方 いらしてください。お待ちしています。
[PR]

by nagako1953 | 2014-04-24 00:21 | 押し花 | Comments(4)