カテゴリ:日記( 328 )   

大昔に流行ったね   

今年もあと1週間となった月曜日、厚く雲に覆われた寒い朝です。
サンタが来ることもなくケーキも食べなかった寂しいクリスマスでしたが、数日遅れでプレゼントが届くことになりました(^ ^)娘が買ったフラフープを私にもプレゼントしてくれることになりました。
f0299418_07252789.jpg
二人して腰をクネクネグルグル回してくびれを取り戻そう(できるかな笑)  画像はお借りしました。
f0299418_21055875.gif
f0299418_21054498.gif

[PR]

by nagako1953 | 2016-12-26 07:32 | 日記 | Comments(0)

耳の奥が変な感じがする   

明日の夕方にK君がお泊りにやってきます。明日は雨の予報らしいので、今日のポカポカ陽気の天気にお布団を干して、K君がホカホカのお布団で寝られるように準備です。

相方が『一週間ほど耳の奥が変な感じがするんだけど』年末にひどくなるとやっかいなのですぐに耳鼻科に行ってもらいました。中耳炎とか内耳炎かと思っていたら『耳の奥の鼓膜に眉毛ほどの長さの髪の毛が付いていた』って(笑)診察してくれた耳鼻科の先生に綺麗な耳(耳の中が)ですねと褒められたって自慢してました。
f0299418_22030225.jpg
バラ ヨハンシュトラウス

f0299418_21055875.gif
f0299418_21054498.gif



[PR]

by nagako1953 | 2016-12-22 06:00 | 日記 | Comments(0)

皇帝ダリアのその後と当たり屋の話   

報告が遅くなってしまいましたが、いつ咲くかと楽しみにしていた皇帝ダリア、幾つかあった蕾も開花することなく寒さと鳥につつかれて朽ち果ててしまいました。来年リベンジができるよう頑張ります。

あちこちの痛みで休んでいたジムに久しぶりに行ってきました。マシンを40分ほどしてプールで30分ほど歩いてきました。プールから上がると足が少し重い感じがしましたがジャグジーで身体をほぐしお風呂で温まったら元気になりました。
ジムのロッカールームでのおしゃべりで(全く面識のない同士)ある方が昔、運転していた時に当たり屋の被害にあってそれから運転するのが怖くなってしまった話をされていました。最近は聞かないけど昔当たり屋ってよく聞いたね〜と、近くにいた数人で盛り上がってしまいました。

f0299418_22030905.jpg
バラ バレンシア

f0299418_07384159.gif
f0299418_07384607.gif

         

[PR]

by nagako1953 | 2016-12-21 06:00 | 日記 | Comments(2)

快復しました   

やっと元気になって『さ〜今日からがんばるぞ』と動き始めたらグキッとなって全くツイテナイ。
なんとか動いて部屋まで行って布団にくの字になって休みました。寝返りも起き上がることも歩いてもイテテ、イテッ。こんな時に限って、今日は押し花教室、日曜日には忘年会、月曜日から旅行と予定が目白押し。そこで昨日の午後にゆっくりゆっくりと歩いて整体に行ってきました。私がたまに利用する整体は中国整体なんですが近所では評判のいい整体院です。整体が終わった時には痛みも感じなくなって屈むことも足もあげられるようになります、と言っても無理は禁物です。(ちょっと高いのが難点)これで旅行もキャンセルせずに済みます(⌒-⌒; )よかった!!しばらく月2ぐらいで整体に通うつもりです。
そんなこんなで今月は押し花作品は無しです。
f0299418_21161278.gif
f0299418_21161703.gif


[PR]

by nagako1953 | 2016-12-08 21:30 | 日記 | Comments(0)

踏んだり蹴ったり   

熱も下がって朝から快調に動けるはずでした〜トイレ掃除をするまでは。トイレの便器を中腰になって掃除していたらズッキ〜ン💫
イテテと暫くかたまってしまいました。やっちゃった、ツイテネ〜〜(苦笑)

コダチダリア アメリカ山公園

f0299418_22501705.jpg

キッチンの大掃除しようと思ったけどこんな調子だと今年はパスかなぁ。 アッ、イテ!

f0299418_21161278.gif
f0299418_21161703.gif


[PR]

by nagako1953 | 2016-12-05 23:04 | 日記

ご無沙汰しました   

変形性頚椎症がだいぶ楽になってきてやれやれと思っていたら発熱して寝込んでしまいました。
お休みした間もたくさん訪問していただきありごとうございます。やっと熱も下がり明日から日常に戻れそうです。

なかなか咲いてくれない皇帝ダリア2階からカメラのレンズ越しに蕾が確認できました。
f0299418_21094381.jpg
まだ蕾が固いですね、もう少し時間がかかりそうです。

f0299418_21161278.gif
f0299418_21161703.gif



[PR]

by nagako1953 | 2016-12-04 21:17 | 日記

11月に初雪 54年ぶりだって   

いつもの時間に目がさめると雨が軒を打つ音が。雪の予報だったのでホッとしましたがやけに寒くてお布団に顔を埋めてもう一眠り。暖かい布団から起き出せずにいてふと天窓に目を向けると静かに雪が降っているのが見えて😥
f0299418_08474719.jpg

f0299418_08483086.jpg
うっすらと雪が、積もらないでと願う。
f0299418_20593748.gif
f0299418_20543738.gif



[PR]

by nagako1953 | 2016-11-24 08:56 | 日記

首が回らない   

使っているPCがマックなのでブラウザはサファリですが、今日グーグルクロームをダウンロードしてみました今頃?理由はないですなんとなくね。
ここ数日PCに入れる家計簿を探していました。マックは簡単に使えるフリーソフトが少くなくてね、有料のソフトでやっといいかなと思うものを見つけたらOSのバージョンをアップする必要が、アップすると入っているアプリが使えなくなる悪循環。続けられるかわからないものを有料で入れたくないしな〜そんなこんなでずっとPCの前にいたら首が痛くてますます回らなくなっちゃった。

玄関先の庭石に季節ごとに花の苗を植えていますが今日冬用に植え替えました。
f0299418_21173506.jpg
葉牡丹 ガーデンシクラメン チェッカーベリー 2株 いつも買っている花屋さんでチェッカーベリーは形が悪いからとふた株を一株の値段にしてくれてラッキーでした。

f0299418_00300005.gif
f0299418_22213972.gif


[PR]

by nagako1953 | 2016-11-14 06:01 | 日記 | Comments(2)

化粧   

一昨日の午後あたりからお腹の具合が良くなくて、何回トイレまで走ったことか(⌒-⌒; )
お腹の調子が悪いのに防災パトロールで迷ったけど参加してきました。パトロールの間お腹がなんともなく無事に終わってよかった。

ハツユキカズラ
f0299418_21463820.jpg
花言葉は『素敵になって』『化粧』など
新芽の色が変化する様子で『化粧』とついているそうです。

『私の同級生のお母さんとお母さんが〇〇〇(地域の通称)ですれ違ったら誰だかわからないね』
『なんで〜?』
『学校に行く時と普段と違いすぎ〜(笑)』
『・・・』
学校や仕事に行く時にはバッチリ(笑)していましたが普段はほとんどスッピン、学校でしか会わないママさんには差がありすぎてすれ違ってもわからないよ〜って長女が小学生位の頃の笑い話なんですよ。

最近は出かける時も普段もほとんど変わりないです(^ ^)


f0299418_22345164.gif
f0299418_22301472.jpeg











[PR]

by nagako1953 | 2016-11-09 06:00 | 日記 | Comments(2)

山茶花   

昨日の寒さが嘘のような暖かな文化の日でした。久しぶりの良い天気に布団カバーなど大きな洗濯物も洗うことができてよかった〜。

街歩きに行った時にある場所に咲いていた山茶花
f0299418_00381149.jpg
高い場所だったので背伸びして撮しました。(10月29日撮影)

f0299418_00460696.gif
f0299418_00463747.gif


[PR]

by nagako1953 | 2016-11-04 00:25 | 日記 | Comments(2)