カテゴリ:日記( 328 )   

お出かけ日和   

今日は日差しも暖かくお出かけ日和。あ〜残念 私は仕事だよ。綺麗な紅葉もみたいし温泉にも入りたい。みなとみらいの○○の湯でなくて本当の温泉に入りたい。温泉に入って美味しい食事(豪華でなくていいの)は私に取って最高なこと。パソコンで箱根や伊豆の温泉宿を検索してみる。ホームページで最初に確認するのは温泉施設。開放感のある大浴場と露天風呂があれば最高 濁り湯なら言うことなし。そしてお財布にやさしいこと(笑)私のおすすめは 絶景の露天風呂なら伊豆の赤沢温泉ホテルの赤沢日帰り温泉館 濁り湯なら草津温泉と万座温泉。あ〜温泉行きたい。今大きな地震が 怖い  心臓がバクバクしている。怖いから閉じます。あ〜怖かった。震度4でした。 震災の時一人で家にいて 経験したことの無い揺れに 怖くて  それ以来震度3とかでも怖くて あの時の揺れを思いだして駄目なんです。ちゅうとはんぱになってしまいましたが今日は是にておしまいにします。
[PR]

by nagako1953 | 2013-11-16 20:48 | 日記 | Comments(4)

見つけました   

元気ばばの青春日記に ばばさんが取り上げていたくっつかないホイル 今日みつけました。見つけたというより 何時ものスーパーの棚にありました、今まで気がつかなかった ??
f0299418_15373051.jpg
同じメーカー?ですが。今までクッキングペーパーを使っていて ペーパー が焦げたりして使い勝手がイマイチ 。是からはくっつかないホイルを。
[PR]

by nagako1953 | 2013-11-06 15:44 | 日記 | Comments(2)

何時もと違えば....   

今日も何時もと違う道を歩いてスーパーに。歩道を歩いていると崖から舗道上に枝をのばして沢山の実をつけている柿の木が
f0299418_9581859.jpg
甘い柿、渋柿?見分け方ってあるのかしら?公園の池には
f0299418_1025677.jpg
鴨が沢山いました。ちょっと足を延ばすと家の近くにも野生の鳥がいるような池がありました。
[PR]

by nagako1953 | 2013-11-01 10:12 | 日記 | Comments(0)

癒されて   

今日は 昼過ぎから仕事に。今日も元気にお仕事 と 言いたいが、今日の仕事は皆が嫌がる取引先。私も一番苦手なんです。仕事に行く前に
f0299418_9423517.jpg
気持ちを 落ち着けていきましょう。
f0299418_94441100.jpg
癒されます。江の島水族館にて娘が撮影。
[PR]

by nagako1953 | 2013-10-18 09:47 | 日記 | Comments(4)

微妙な   

娘の結婚式の最後に二人から両家の両親に                    
f0299418_2171429.jpg
 相方と私の写真を持って行ったのは 此の為だったのね。似てるか〜微妙(笑)              
[PR]

by nagako1953 | 2013-10-13 02:33 | 日記 | Comments(2)

どっちも辛いな   

久しぶりの仕事で屈む座敷は辛いものが 腰が痛くなるなと思っていたら朝やはり痛い。立ち上がった時に上体がくの字に まっすぐにたてない。今日は仕事が無く明日は元々休み、腰痛で休めるのはよかったのか仕事に出てなんぼの世界 どっちも辛いものが有るな〜
[PR]

by nagako1953 | 2013-10-12 09:59 | 日記 | Comments(2)

あれもこれも・・・   

朝から あれこれ しなくてはいけないことが・・・。一つ一つ片付けていかなくては、まずパソコンに写真を取り込んでプリントを。あれ〜インクが切れている〜 買いに走り フ〜 え〜と インクの取り替え・・・・・。久しぶりなので 足りなかったり、忘れていたり時間がかかること(笑)   蘭の花を押さないといけないけど時間がかかるから今日はパス、大丈夫かな〜?          今晩は、職場の仲間と飲み会。出かける前に旦那の夕飯の支度を。                今は便利なのが                                       
f0299418_1615040.jpg
              
f0299418_1616569.jpg
              一人分、多かったかな。あとサラダ
f0299418_16205672.jpg
             キュウリ、プチトマト、大葉をごま油、醤油、炒りごまで合えただけ。              主婦はここまでしないと 出かけられない。 
[PR]

by nagako1953 | 2013-10-09 16:28 | 日記 | Comments(2)

娘の結婚式   

一昨日は次女の結婚式 ベイサイドの素敵な式場。                        
f0299418_16382226.jpg
             妹のために 姉のR美が 一生懸命作った ウエルカムボード                  
f0299418_1644991.jpg
             沢山のご来賓の方々に祝福されている、花嫁姿の娘を見ていると 目頭が熱くなりました。                                             
f0299418_1651214.jpg
               
f0299418_16575176.jpg
            二人で 温かな家庭を築いてね!結婚おめでとう!
[PR]

by nagako1953 | 2013-10-08 17:09 | 日記 | Comments(8)