カテゴリ:お弁当( 42 )   

お弁当   

おはようございます、快晴でお洗濯日和ですね。本人曰くの怒涛の5日勤の最終日元気よくお弁当を持って出勤していきました。
それでは早速、残り二日分のお弁当をアップします。
たけのこの煮物
f0299418_06574276.jpg
新ジャガのジャガバター醤油味
f0299418_06574943.jpg
ジャガバター醤油味はクックパッドで見つけたレシピで作ってみました。美味しかったです。
それでは今日は天気がいいので家事を少し頑張ります(^ ^)

[PR]

by nagako1953 | 2016-04-08 07:07 | お弁当 | Comments(2)

お弁当   

今日は朝からの雨が花散らしの雨となり、水たまりに花筏のようになっていました。ジムにも行きたかったのですが雨脚が強くなってズブネレになるのも嫌だし〜で、押し花マットの乾燥をしたりしていました。
娘は新人の指導担当とかで月曜日から本人曰く怒涛の5日勤(5日間の日勤)今日が4日目。あと1日だ〜と言いながら出勤していきました。
それでは早速お弁当を3日分です。
いつものより一回り大きいタッパで、鰯のフライ。
f0299418_18360271.jpg
真ん中の斜めに入っているのが鰯のフライです。オレンジのは大根のナムル。
牛肉甘辛煮 
f0299418_18392370.jpg
ニンジンのシリシリ ミニホタテの煮物 切り干し大根
冷凍春巻き
f0299418_18432165.jpg
先日の冷凍お弁当用惣菜の大安売りで買った冷凍春巻きを使い終わった。焼売はあと1回分残っている。

[PR]

by nagako1953 | 2016-04-07 19:28 | お弁当 | Comments(0)

美味しいですか?   

雨戸を開けしばらく眺めていると夜中の雨で濡れている庭に、2羽のスズメがモーニングにやってきました。
f0299418_08310968.jpg
一心不乱に啄ばんでいます、どんなモーニングなんでしょうね。美味しいですか?
それでは早速お弁当に行きます。
今回は二日分で昨日と今日の分です。
f0299418_08370392.jpg
31日に来客があり残りのローストビーフ スーパーのお弁当用冷凍惣菜のセールの時の購入したヒジキのなんとか?(忘れました)
f0299418_08450284.jpg
見たまんまの手抜きです。(笑)段々手抜きに、違ったドンドン手抜きになっているような^^;

[PR]

by nagako1953 | 2016-04-02 08:51 | お弁当 | Comments(4)

お弁当   

昨日は冬に逆戻りしたような寒さでした。買い物に出た時、あまりの寒さに上着を取り替えに一旦戻って出直しました。
朝のんびりしていたら小雨が降り出したので慌ててスミレを採取。そっと水気を拭き取ってキッチンペパーの上に置き上からもかぶせて寒い台所にしばらく置いておきました。ちょっと濡れてしまったので迷いましたがせっかく採取したのでマットに挟み重石をかけました。綺麗に乾燥するといいなぁ。
f0299418_19585943.jpg
イベリスも押したかったのですがかなり雨に当たったので今日は押すのをやめました。
15日から3日分のお弁当です。 
ハンバーグ弁当     

              
f0299418_20001270.jpg
スーパーでお弁当用の冷凍惣菜が大安売りだったので冷凍春巻き
f0299418_20001880.jpg
自然解凍でOK 夏は保冷剤の代わりになるかな?無理でしょう^^;
f0299418_20002531.jpg
鶏の焼肉弁当
鶏胸肉をそぎ切りにして昆布ダシ醤油に漬け込んで焼いた。




[PR]

by nagako1953 | 2016-03-25 06:00 | お弁当 | Comments(8)

娘のお弁当   

昨日の昼過ぎに、横浜駅構内を歩いていたら一瞬知り合い?振り返ってみたらやっぱり知り合いでした。彼女は元同僚でダブルワークをしながら立派に子供を育てたシングルマザーです。懐かしかったのですが時間がなく近況を簡単に話し合って別れなければならなかったのが残念でした。
今日は信行会でしたが休みの方が多くいつもより静かな会になりました。ピアスを頼まれた方も休みだったので彼女に選んでもらうように友人に預けてきました。また私がつけていたピアスを見て可愛いからと同じようなのをイヤリングでと頼まれましたがイヤリングにできるかな?
娘の仕事のシフトが明日は夜勤になります。遅番(お昼の時間が一定の時間に取れないため)と夜勤(夕飯は勤め先から出ます)
の時にはお弁当なしです。それでは三日分のお弁当です。
f0299418_23144545.jpg
こんにゃくの炒め煮と牛肉のしぐれ煮、ゆで卵は黄身をマヨネーズで味付けしてあります。
f0299418_23145295.jpg
ほうれん草の胡麻和え 切り干し大根の炒め煮 前日の煮物 
f0299418_23153340.jpg
ちくわの磯辺揚げ ウインナー 黒豆 サラダ
黒豆はお節用に煮た黒豆を冷凍にしたものであと一袋あります。
こうして写真にしてみるとシニア向け(?)のおかずで娘には物足りないかも。何も言わないので良しとしましょう。

[PR]

by nagako1953 | 2016-03-14 06:00 | お弁当 | Comments(2)

代わり映えしない   

お弁当を作り始めて約5ヶ月経ちました。
f0299418_19104175.jpg
代わり映えしないおかずと分かっていましたが此の様に並べてみると笑っちゃう程です。なるべく冷凍品は使わないように心がけていますが、右上のお弁当は冷凍品しかなくてあわててゆで卵と1本あった竹輪にシソと梅肉を巻いたのをいれてます。左上の玉コンはから煎りして醤油と味醂で味付けしたもの、左下の玉コンは同じように調理したものに昆布入りの鰹節をまぶしただけの違いです。『わ〜凄い、手が込んでいるお弁当だな〜』なんて思われるようなお弁当作りしてみたいけれど無理、むりです〜。しかし愛情だけはたっぷり入っています(笑)

時々のせる夕飯も手の込んだ料理や良い食材を使ったものでなく極普通のおかずです。立派な料理は料理の得意な方におまかせして今日も極普通のおかずアップします。
使った食材も鰯です。

鰯の南蛮漬け
f0299418_19335662.jpg
南蛮漬けにしたつもりが唐辛子を入れ忘れていました(苦笑)

ふろふき大根 
f0299418_19341312.jpg
美味しくて完食 ご馳走様でした。


[PR]

by nagako1953 | 2016-02-13 00:01 | お弁当 | Comments(2)

PCのご機嫌を取るのは疲れます   

インフルエンザの患者さんが増えているそうですね、我が家でも相方と娘が風邪気味で娘は9度の熱があり仕事を早退してきて寝ています。インフルエンザでないと良いのですが、病持ちの私が1番元気にしています。
以前にも書きましたが度々インターネット環境が消えてしまってオフラインになります。今日も同じことが起きブロバイダーに教えて貰って修復しましたがインターネット環境が度々消えてしまう事はおかしいのでアップルのサポートセンターにも連絡してサポートをしてもらい作業をしましたがチンプンカンプン(笑)もう是で消えなくなると良いのですが。
午前中の数時間がPCにかかってしまったのでジムはお休みです。
先日デパ地下の○○商店で購入したドレッシングが美味しい。
f0299418_19230657.jpg
値段は高いですがエゴマに魅かれて買ってきました。美味しいドレッシングでよかった。笑(高いのに拙かったら腹立つ)
横にチラット見える煮物の絹さや、プランター菜園の初収穫(5つ 笑) です。

[PR]

by nagako1953 | 2016-01-28 19:30 | お弁当 | Comments(3)

  

久しぶりに夢をみて目が覚めました。両手両足を広げて踏んばって落ちそうで落ちない、どうしてそんな状態になったかは定かでないのです。気になって起きてからPCで夢占いをみてみたら気になっている事があるけれどたいした事ではないとありました。確かに気になっていることがあったのですがそう書かれていたらそんなに気にする事ではないように思えてきました。感化されやすい私です。
昼に長女と待ち合わせをして少しだけお茶タイム、レジンの作品をみせたら2個お持ち帰り。私の携帯についているのを見て『それが1番クオリティがいいじゃん』『そりゃそうよ、気に入ったのが有れば幾つでもどうぞ(笑)』

今日のお弁当
f0299418_16343339.jpg
次女は新年会、例年だと高価な景品がでるそうですが今年は前理事長が亡くなったので食事会だけになり残念がっていました。(不謹慎な)

[PR]

by nagako1953 | 2016-01-22 16:46 | お弁当 | Comments(1)

エッ、休みじゃなかったの?   

きょうは娘も休み、ゆっくり珈琲を飲みながらTVを見ていました。
むすめが起きたようで音がします。『あれもうおでかけ?』『仕事、遅番』あら大変、慌ててお弁当の仕度を。
f0299418_22235898.jpg
水菜の上にブロッコリーをのせ、定番の卵焼き、冷凍田作り、牛肉炒めでちゃちゃっとね。そうしたら遅番の時にはお昼が何時になるか分からないらしく要らないって、朝ご飯として食べてもらった。

夕飯のあとお決まりのレジン(笑)もう見たくないって(笑)
f0299418_22341726.jpg
ゴムが着いた髪留めに押し花とビーズで作ってみました。色はもう少し薄いピンクです。
f0299418_22384420.jpg
押し花 愛のかんざし

[PR]

by nagako1953 | 2016-01-10 00:05 | お弁当 | Comments(2)

新年なのにドジばっかり   

新年もあれよあれよとゆう間に4日が過ぎ、今日は次女が初仕事に初お弁当。とり置いた海老フライとお節とブロッコリーで何とか間に合わせのお弁当。
f0299418_20440298.jpg
このほかにお昼に暖かい豚汁が食べられるように、汁物を入れられるジャーに豚汁(写真撮り忘れ)。
お弁当を作り終わって、のんびりPCの前に座っていたら『朝ご飯ないの〜?』『アッいけない、朝ご飯忘れてた〜』大急ぎで目玉焼きに納豆、サラダ、豚汁で朝食。

K君、いつも自分のリュックに好きなプラレールを入れてしょってきます。
f0299418_20561190.jpg
相変わらずレゴも好きでおとなしく遊んでいたのに、ジイジが余計な事してご機嫌が斜めに。
f0299418_21081262.jpg
でもすぐに気を取り直してモデルになってくれました。

[PR]

by nagako1953 | 2016-01-05 06:00 | お弁当 | Comments(1)