2017年 03月 21日 ( 1 )   

多肉植物の疑問   

今日は冷たい雨でした。二、三日前から首から背中にかけて凝って動かすと痛みがあり湿布を貼ったりアンメルツを塗ったり⤵︎朝一でリハビリに行き今はだいぶ楽になりました。明日もリハビリに行ってきます。

多肉の寄せ植えを自己流で初めたら可愛いし手軽に楽しめるのではまってしまいました。毎日沢山の陽が当たるように右に左に置き場所を移動させてお世話しています。検索した時に緩やかな成長と書いてあったのに早くも成長したとブログにもアップしたりして(^ ^)
書籍も購入してよ〜く読んでみたらお水のあげすぎで徒長したみたい?ついついお水をあげちゃっていたので暫くあげずに様子を見てみます。
多肉ちゃんの(名前が不明)葉と葉の間から伸びてきたこれって花芽?子供?
f0299418_20472088.jpg
最初花芽かな〜と思ったんだけどよくわからなくて。わかる方教えてもらえると嬉しいな。現在4本ほどでています。
f0299418_20520952.jpg

f0299418_09395217.gif
f0299418_09400305.gif




[PR]

by nagako1953 | 2017-03-21 20:55 | 多肉植物 | Comments(4)