2017年 03月 18日 ( 1 )   

お墓&多肉ちゃん   

いい天気でお墓まいりも楽でした。駅前から急坂を登った頂上に墓地があるので、毎年『後何年この坂を自力で上がってこれるかね』と相方と話題になります。実家のお墓は平坦な道で駅近でお参りに行くのも苦になりません。今日も婚家のお墓まいりを済ませてから実家のお墓まいりに行きました。実家のお墓までいく数メートルの間にお寺さんからの連絡メモが置かれているお墓が3軒ほど。管理する方がお参りに来られないのか定かではありませんが、我が家もゆくゆくはどうなることか他人事ではないです。

3月11日に寄せ植えにした多肉ちゃんが成長著しいです。
f0299418_16513253.jpg
左が11日の様子で右が今日です。上から見た様子です。
f0299418_16531618.jpg
多肉のことな〜にもわからないので明日にでも詳しく載っている本を探してこようと思っています。パソコンで検索すればって〜ウ〜ン本がいいアナログ人間なんです(⌒-⌒; )

f0299418_09395217.gif
f0299418_09400305.gif

[PR]

by nagako1953 | 2017-03-18 17:04 | 多肉植物 | Comments(2)