今日の夕飯 

今日は予報のどうりに小雨模様で寒い1日でした。
あまりに寒くて冬眠しちゃいましたよ(笑)

今日は夕飯ネタです。ブログネタがないのでせめて夕飯でも、と思うのですが写真を撮り忘れることがほとんどです。
我が家の料理はお惣菜、見た目のいい手の込んだ料理はまずでません。安くて、美味しい、簡単にできる、昔ながらの家庭料理です。
では早速行きます。

豚肉の味噌漬け

f0299418_20491575.jpg
海藻サラダ
レタス 大根 赤カブ キューリ 海藻 トマト

サラダは、ほぼ毎日夕飯には出ます。ないと忘れ物したみたいです。わさびドレッシングで食べました。

f0299418_20493328.jpg
豚汁

f0299418_20501016.jpg

野菜室にあった野菜と豚肉で作った豚汁で体の中から温まります。




[PR]
Commented by sakae2009 at 2017-11-19 20:43
ブログネタないとき何か食べ物と思っても忘れて食べてしまうときあります。
それに今日はブログアップなしでもと思ってしまいます。
Commented by nagako1953 at 2017-11-19 22:50
> sakae2009さん

こんばんは

いつも食べ終わってからあっ写真忘れた〜汗
最近はアップせずに数日なんてことも多々あります。
Commented by ♥ junjun at 2017-11-21 00:01 x
🎵今日は、チェジュも寒かったよ〜^^;
あったか豚汁 食べたいな...いいなぁ
しょうがない 自分で作るか😅
Commented by nagako1953 at 2017-11-21 17:26
> ♥ junjunさん
こんばんは

どんどん寒くなってきて嫌ですね。
冬は苦手です。
豚汁おいしいよ〜、野菜もいっぱい取れるし。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2017-11-18 20:59 | おうちごはん | Comments(4)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31