連休はかたずけで終わってしまいました。

忙しく過ごしている間に秋も深まり紅葉も進みました。
連休の土曜日にやっと夏服から冬服に入れ替えました。奥にしまったままの洋服も取っておく物、処分するものに仕分けして押入れもさっぱりしました。
日曜の今日も秋晴れで暖かく庭仕事を少しだけし、午後からは押入れの4分の1を占めている押し花額の整理をして過ごしました。
月、火、水と3連続仕事をして木休み、金、仕事して土日が休みです。3連続勤務の最後の水曜日は、納品が多い上に人が少なく息つく暇がないほどの忙しさです。先週の水曜日に私よりずっと若い先輩から『焦らないで〇〇さんのペースでしてね。』と声をかけてもらいすごく気持ちが楽になりました。明日からまた頑張るぞ(^_^)

数日分の夕飯の一部をアップ。


肉じゃが
人参とオレンジのサラダ

美味しいじゃがいもでした。


f0299418_20273517.jpg

f0299418_20272991.jpg


生姜焼き 豚肉 玉ねぎ、しいたけ、赤ピーマン
金目の煮付け
甘辛煮で美味しくできましたが魚が小さくて残念。
写真を撮り忘れて箸をつけてしまっていたので写真はなしです。生姜焼きだけは寄せてなんとかなりました💦

f0299418_20300763.jpg

f0299418_22040769.gif
f0299418_22041040.gif

[PR]
Commented by ♥ junjun at 2017-11-05 21:51 x
🎵夏服の整理も片付けて スッキリね。
junjun 片付けられない女で 断捨離は千々と進まず(^^ゞ

肉じゃが 食べた~いって 思ってたんだよねぇ...👀の毒(笑)

ながちゃん 仕事始めたの?(休み過ぎてて 浦島太郎子状態)(-_-;)
Commented by nagako1953 at 2017-11-05 22:11
> ♥ junjunさん

こんばんは
そうなの、先月の10日から働き出したの。
知り合いに前から誘われていて、つい最近も声をかけてくれたので
最後のチャンスかなと。
パートで週4日スーパーで働いています。

Commented by sasayuri at 2017-11-06 07:45 x
おはようございます🎵

お仕事があって忙しい毎日を送って居られると思って
コメントを控えていました。
元気で頑張って居られること安心をしました。
今、頑張れば余裕な人生が送れるでしょうね。
Commented by sakae2009 at 2017-11-06 20:55
夏服は仕舞いましたが、まだ冬服は要るときに出してきている状態です。
捨てるもの必要なものまだ整理してありません。
Commented by nagako1953 at 2017-11-06 22:56
> sasayuriさん

こんばんは

お昼までの仕事なので後の時間を有効に使えると
思っていましたが大きな誤算でした。
遅いお昼の後は疲れてしまって動けません(汗)

いやいや 余裕なんてとんでもない
貧乏暇なしで はたらけど働けどわがくらし楽にならずです
Commented by nagako1953 at 2017-11-06 22:59
> sakae2009さん

こんばんは

まだ薄手の洋服も必要ですね。

捨てるばかりで 新しい服を買ってないので
ずいぶん少なくなりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2017-11-05 20:38 | 日記 | Comments(6)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31