秋の一泊旅行

睦クラブ恒例、秋の一泊旅行に総勢25名で小湊 鯛ノ浦温泉に行ってきました。
雨の中9時集合〜遅れる参加者もなく時間より早めの出発。
集合場所〜首都高〜海ほたる(休憩)
今回は写真もたくさん撮るぞと意気込んでコンデジもフル充電して持って行きました。
さ〜写しますよ、カシャ、アレ〜画面が光って写らない?もう一度カシャ・・・これ完全に壊れたね⤵︎と言うことで写真がありません(^^;;

はちみつ工房(見学 試食)〜金谷(昼食)〜大山千枚田(棚田見学)〜濃溝の滝〜小湊鯛ノ浦温泉(宿泊)

はちみつ工房では
巣から遠心分離機で蜂蜜を採取する工程を見学、試食、買い物。
昼食を挟んで雨の中、大山千枚田をざっと見て次に移動。濃溝の滝は雨で水量が多くかなり離れた場所まで轟音が聞こえていました。雨が降り続いていたので転ぶと大変と、坂の上から見てバスに退散。
鯛ノ浦温泉の鴨川ホテル三日月にチェックインし、宴会に温泉と美味しい食事に日頃の疲れを癒しました。

翌日はビュッフェの朝食でお腹をみたし9時30分出発。
潮騒市場(買い物)〜亀田酒造(試飲 買い物)〜金谷〜(昼食)〜アクアライン〜海ほたる(休憩)〜解散場所

潮騒市場で干物などを、酒造では美味しい日本酒を買い金谷で美味しい昼食をいただき一路横浜へ。
バスの中では恒例のお土産争奪ジャンケン大会で大いに盛り上がりました。一等は3800円の日本酒でした。我が家は海苔の佃煮で⤵︎
雨の中怪我もせず楽しい旅行ができました。幹事さんありがとう、お疲れ様でした。

Commented by sakae2009 at 2017-10-18 21:13
楽しい旅行でしたね。
でもカメラが壊れ写真がなしでは残念でしたね。
Commented by nagako1953 at 2017-10-18 23:57
> sakae2009さん
こんばんは
このグループの旅行はすごくた惜しいです。
道中も笑いっぱなしです。
カメラが壊れたのは痛かったです。
記念写真が来るまで思い出に残すものがありません。
画像認証
by nagako1953 | 2017-10-17 18:50 | 旅行 | Comments(2)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。