寄せ植え

f0299418_15582388.jpg
この写真の寄せ植えは去年の晩秋に作ったものです。葉牡丹は伸びて花が咲いたので抜きましたが、後は半日陰において夏越しをしました。葉牡丹の空いた場所に何か植えようかなとずっと考えていましたがこのままでいいような気がしてきました。

f0299418_16090977.jpg
コルディリネレッドスターが大きく育ち、初冬になればシクラメンの花が咲き出すのでいいかなと思うようになりました。ハツユキカズラとヘリクリサムバロータを少し切り戻してみようかな。

f0299418_09005067.gif
f0299418_09005452.gif




[PR]
Commented by BBpinevalley at 2017-09-30 18:57
寄せ植え、楽しいですね。
私も、以前デッキで寄せ植えや鉢植えを楽しみました。
ガーデニングは、こじんまりしてる方が楽しめる気がします。
ファームは疲れる〜〜
Commented by nagako1953 at 2017-09-30 20:21
> BBpinevalleyさん

ファームはひろいですものね。
あのひろいファームの真ん中で
手足を広げて青空を見てみたいです。
Commented by ♥ junjun at 2017-09-30 23:20 x
🎵可愛い寄せ植えだね。
そ~いやぁ 多肉ちゃんの寄せ植えも好きだったよネ。
此処でのお花の名前は シクラメンしか分かんないjunjunですが(^^;)
ながちゃん ←(久々...)が、楽しんでるのは解る うん^^v♥
Commented by nagako1953 at 2017-10-01 00:31
> ♥ junjunさん
こんばんは
お花は好き〜、多肉も可愛いよ。

最初に作った寄せ植えが意外に良くて💞
Commented by pikorin77jp at 2017-10-01 09:21
おはようございます。
葉ボタンやシクラメンの季節になりました。
可愛い寄せ植え! 最近は葉ボタンも色んな寄せ植えがあり 楽しいですよね。
葉ボタン 昔は花のない季節の地味なイメージがありましたが 今はぜんぜん
変わりました。
Commented by nagako1953 at 2017-10-01 10:56
> pikorin77jpさん

ハボタン、シクラメンなどを使った上手な寄せ植えを見ると
自分のセンスのなさに^^;
花の少なくなる季節になりますが
ハボタンやポインセチアなどが多く出てきますので楽しみでもありますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2017-09-30 16:17 | | Comments(6)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30