今日の夕飯 まとめて2日分

出かけて帰ってくるのが遅くなってしまいました。
ネタがない時のお助けネタ、夕飯ネタです。下手くそな料理なんか見たくないわ〜と言う方はスルーしてくださいね。

それでは早速 一昨々日の夕飯

生鮭とブロッコリーのグラタンもどき
ブロッコリー
玉ねぎ
生鮭  塩コショウをする。

マヨネーズと牛乳を混ぜたものをかけ、粉チーズを振りかけてトースターで焼きます。


f0299418_21500529.jpg

焼きあがった写真を撮り忘れました⤵︎
サラダ

一昨日の夕飯

鶏胸肉のレモン醤油ソテー
ゴーヤチャンプルー

f0299418_22010161.jpg
f0299418_22005531.jpg
サラダ用の野菜を切らしていたので野菜炒めにっしました。
おかしな取り合わせになってしまいましたが美味しくいただきました。


f0299418_09005067.gif
f0299418_09005452.gif



[PR]
Commented by Lynn6 at 2017-09-17 22:35
グラタンもどき、面白いです。小麦粉を使わないということは 炭水化物低め。血糖値上昇しませんねえ。それに簡単だし。今度やってみます。ご紹介、ありがとうございます。(グラタン皿、素敵ですね。)
Commented by nagako1953 at 2017-09-18 00:35
> Lynn6さん

こんばんは

グラタンもどきとレモン醤油ソテーは
糖質ダイエット本からのメニューです。
もしかしたら何か材料が抜けているかもです。

もどきはちゃんとした名前が付いていましたが忘れてしまいました


Commented by sasayuri at 2017-09-20 08:44 x
おはようございます🎵

今日もコメント覧が閉じてありましたからこちらで。
あと何回?とブログを読ませて頂き・・・
お嬢さんは、大変な人生を送られていたんですね。
お仕事があって良かったですね。

グラタンの器、白に青色の絵が素敵です~。
白色の器も素敵で、パスタ皿としても使えそうですね。

Commented by nagako1953 at 2017-09-20 15:48
> sasayuriさん

大変な人生ね〜・・・

親をバカにし忠告は右から左に聞き流していた結果ですが反面娘は被害者なのです。
私たち両親や姉妹には、一切愚痴泣き言を言いません。
浅はかな行動が招いたことですから言えないでしょう。
しかし親としては辛いものがあります。
専門家に任せてあるので見守るだけです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2017-09-17 22:08 | おうちごはん | Comments(4)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31