クレマチス(鶴)の恩返し(笑)

この夏の天候は、我が家の花たちにも過酷😱だったみたいです。あの花この花にも、うどんこ病が発生して大変でした。クレマチスにも大発生して薬剤を散布しましたが結局根元からカットすることになってしまいました。薄めた肥料を二週間に一度あげ続けていました。それから数ヶ月経ったある日またクレマチスの芽が出てきました。あれよ、あれよと言う間にツルが伸び小さな花が一輪咲きました。


f0299418_16002588.jpg

f0299418_09005067.gif
f0299418_09005452.gif

[PR]
Commented by pikorin77jp at 2017-09-16 16:42
最後に 一輪咲いてくれたのですね。
来年はきっとたくさん咲いて見せるから~~~て。^^
Commented by nagako1953 at 2017-09-16 20:09
> pikorin77jpさん

こんばんは
律義に一輪だけ咲いたんです。
生命力ってすごいですね。
Commented by Lynn6 at 2017-09-16 21:35
あー!同じです nagakoさん。うちも昨日、一輪 ヒヨヒヨっとクレマチスが咲きました。
あらまあ、、って見てたんです。うふふ、同じ色で 同じように四枚花びら(少ないですよね)でした。こちらずっと小寒かったのに 昨日からまた暑くなったので反応したんでしょうか。
そちら 台風ですね、被害が出ませんように祈っています。
Commented by nagako1953 at 2017-09-16 23:14
> Lynn6さん

通常の花の半分ほどの大きさで咲いていました。
もうずいぶん涼しくなりましたので
見たら花びらが散っていました。
Commented by kiwa at 2017-09-17 11:20 x
こんにちは~
手を掛けたら、答えてくれる😄
嬉しいですね🎵🎵
Commented by nagako1953 at 2017-09-17 21:26
> kiwaさん

こんばんは
コメ辺遅くなりm(_ _)m

手をかけすぎて枯らしてしまうことが多くてね。
子供と一緒ですね。
口答えしないだけ花のほうがいいかな(^_-)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2017-09-16 16:06 | | Comments(6)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31