山手洋館

昨日、山手地区のエリスマン邸とベーリックホールの秋のテーブルコーディネートを家事をささっと済ませて見に行ってきました。
平日で周りの公園のお花たちも端境期のせいか観光客はかなり少なめでゆっくり見ることができました。

公園内の木立に囲まれているエリスマン邸から重陽節句装飾です。

重陽の節句とは9月9日で菊に長寿を祈る日、数字の奇数の中で一番大きな数字と言う意味で重陽と言うそうです。
f0299418_08111679.jpg
スプレーマムを使ったシンプルな装飾になっています。
木陰だと過ごしやすく気持ちのいい日でしたので絵を描かれている方がたくさんいらっしゃいました。

f0299418_08234816.jpg

べリックホール秋のテーブルコディネート

f0299418_08265057.jpg

輪島塗を使ったセッティングになっていました。細かな手作業で作られたファブリック、屏風や和紙畳みが洋館に違和感がなく素敵でした。






[PR]
Commented by sasayuri at 2017-09-06 16:23 x
こんにちは♪

素敵な空間ですね。私もこう言う飾り物の暮らしが
夢でしたが現実は、程遠い生活でシンプルで掃除がしやすい
飾り物なんて置いて置けば埃で大変と思う我が身では
どうしょうもありませんね。
素敵な物は観ることは良いですね。
Commented by nagako1953 at 2017-09-06 18:59
> sasayuriさん
こんばんは

フフ 見るだけよ〜の世界です。

次はハロウィンの季節かな〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2017-09-06 08:39 | 街歩き | Comments(2)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー