今日の夕飯

先日痛めたぎっくり腰が未だに良くなりません。ぎくっとした時に軽いと思ってロキソニンテープを貼って済ませてしまい、病院に行かなかったのが間違いでした。
そんなわけで屈みこんで掃除ができないので家人には片目をつぶってもらっています。

娘がBBQでいないので相方と二人の夕飯、簡単に作れて美味しい鶏胸肉を使ったスパイシーチキンを作りました。

鶏胸肉一枚を 粗挽き黒胡椒 酒 醤油 ニンニクで下味をつけ片栗粉をつけて(黒ごまが少しあったので一緒につけました)揚げ焼きします。

火が通ったらみりん 醤油 で絡めます。このみで粗挽き黒胡椒を振っても 。


f0299418_19315835.jpg
グリーンサラダ の夕飯でした



[PR]
Commented by mamako48722 at 2017-08-12 21:56
おはようございます。

ぎっくり腰、辛いです。腰痛持ちの私は何時も要注意!
早く楽になると良いですね。

それにしてもこのスパイシーチキン、簡単に出来てとても美味しそう。!

最近私、夫と二人だけの食事は何でも簡単に出来るものばかりを選んでしまいます。
Baabaさんのスパイシーチキン、是非コピーさせて貰いますね。🎵
Commented by nagako1953 at 2017-08-12 23:09
> mamako48722さん

ぎっくり腰って癖になるって本当ですね。
今年 今回が2回目です^^;

簡単でお肉も柔らかくて美味しいですよ。
是非作ってみてください。
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2017-08-12 19:42 | おうちごはん | Comments(2)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30