向日葵

蒸し暑いですね。この時間になって少し気温が下がり微風が窓から入ってくるようになりました。遠くに打ち上げ花火の音が聞こえています。八景島の花火?まさかね〜(爆笑)

零れ種からひとつだけ芽が出てツルが伸びているフウセンカズラが健気。

f0299418_19203212.jpg
庭の向日葵が咲きました。

f0299418_19320613.jpg
向日葵が一輪咲いただけで周りが明るくなります。

f0299418_15345106.gif
f0299418_15345604.gif


[PR]
Commented by mamako48722 at 2017-08-05 21:02
おはようございます。
ひまわりはほんとに元気を貰える花ですね。

逞しさも感じます。

良い日を!
Commented by nagako1953 at 2017-08-06 07:11
> mamako48722さん
おはようございます。

向日葵が咲くと自然と笑顔になります。

そうですね 逞しさがありますね。
活力がみなぎってくるようなそんな花ですね。
Commented by Hsrolayqq at 2017-08-06 17:42
こんばんわ
我が家ではフウセンカズラの種が取れます。
このお花は手がかからなくて最高です。
Commented by nagako1953 at 2017-08-06 19:41
> Hsrolayqqさん
去年は種をまいて緑のカーテン。
見事失敗してしまいました。
できたらまた挑戦してみたいです。
種が可愛いですね。
Commented by sasayuri at 2017-08-07 10:42 x
こんにちは♪

最近、日本の東部と西部の気温が10℃も違うとテレビで言って
いました。関東と関西で真ん中の中部地方は32℃位です。

暑い夏は、何もしたくなくて困っています。少し動いただけで
汗がいっぱいで気持ちが悪いから朝からシャワーです。
今日は、台風の影響で風が吹いていますが、蒸し暑くてクーラーを
入れて過ごしています。ひまわり夏の花で、太陽に似合う花ですね。
種から育てていますか~z。
Commented by nagako1953 at 2017-08-07 17:44
> sasayuriさん
こんばんは

蒸し暑いですね。
湿気を含んだ風が吹いています。
これから雨になる予報です。

向日葵はふた粒もらった種を蒔きました。
大きくしたくなかったのでプランターです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2017-08-05 19:35 | | Comments(6)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー