母の想い

関東甲信に梅雨明け宣言が出されました。これから本格的な夏がやってきます(もう充分気温は高いです)夏と冬とどっちがいいかといえば春(笑)かな。寒いのは厚着したりしてしのげますが、暑さは脱ぐのも限度があるし脱いでも暑いから嫌ですね。

ここ2〜3年ほど病気をしたり、次女の離婚とそれに続く数々の出来事で頭をかかえる日が多くありました。離婚後お付き合いをした男性には、どうしても受け入れられない部分があって娘と喧嘩をし言い争う日が何度あったことか。先が見えない日々に苛立つこともあり、困ったときの神頼みで神仏にどうか次女にとって一番いい道に進めますようにとお願いしてきました。それがここにきてあれよあれよと思いがけなく進んでいきました。娘は何も言いませんがそばで見ていて家族が望んでいた方向に進んで行ったようです。可哀想ですが誠実で家族みんなに祝福してもらえる相手と巡り会え幸せになってほしいと母は思っています。(まだ未確認なので様子見ています。)娘が落ち着くまでもう少し時間が必要ですが必ず良い方向に進んで行ってくれると信じています。

次女の好きな花 ダリア 黒蝶

f0299418_15040989.jpg
f0299418_20000611.gif
f0299418_20000913.gif


[PR]
by nagako1953 | 2017-07-19 17:17 | 日記

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31