久しぶりのイングリッシュガーデン

なぜか急にイングリッシュガーデンに行きたくなって久しぶりに行ってきました。確か以前はうろ覚えですが入園料は500円だったような。今は季節で金額が違い今日は1000円でした。バラが見ごろを迎えているので無料送迎バス乗り場の行列もかなりで1台待ちました。
横浜イングリッシュガーデンは花を観ながらゆっくり回るのにちょうど良い広さの園内に、バラを中心に草花や樹木が植栽されていますのでバラとともに他の花も楽しむことができます。
各コーナーで色が大体決まって植えられています、赤いバラ中心のときめきガーデンとか白バラを中心にしたローズ&ペレニアルガーデンなど。

f0299418_19242993.jpg

f0299418_19243703.jpg
今日は凄い人だったのでゆっくりみられませんでしたが、もうすぐ紫陽花の季節になるので年間パス買ってしまいました。
f0299418_19451930.gif
f0299418_19450501.gif






[PR]
Commented by sirakuan at 2017-05-19 19:59
1000円は高い気がするけれど、面白そうなところですね。
Commented by nagako1953 at 2017-05-19 20:19
> sirakuanさん
こんばんは
確かに1000円は高いよね。
ま〜市内の中心地にあるからしょうがないかな。
Commented by ♥ junjun at 2017-05-19 21:51 x
🎵チェジュに来て 思った事なんだけど...
日本は 入場料や交通機関が メッチャ高いよね💦

それにしても ガーデン花盛り~って感じ...
見ごたえあるね^^v♥

Commented by nagako1953 at 2017-05-20 00:19
> ♥ junjunさん

なんでも高いよね〜
行きたい、見たいと思っても
や〜めたになってしまいますよ。

もう満開で凄く綺麗でしたよ。
Commented by pikorin77jp at 2017-05-20 09:07
おはようございます。
年間パス、、これ持ってると行かなきゃ損、、みたいな気にもなりますが 一年中 綺麗なお花が
存分に見れますね。
薔薇の季節1000円は、、これそうかもしれないですね、、見頃の時なので。
紫陽花もきっと美しいでしょうね!
Commented by nagako1953 at 2017-05-20 16:40
> pikorin77jpさん

こんにちは
とりあえず一人分の招待券があるので
相方を連れて紫陽花の季節に行ってみます。

紫陽花の季節になると紫陽花フェアーが 
今でもあると思うので行ってみたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2017-05-19 19:53 | | Comments(6)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー