ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

風薫る5月は・・・

風薫る5月は一年で最も過ごしやすい季節ですが、雷鳴が轟いて雨が降ったかと思うと太陽が射して明るくなったり、天候の変化も大きいですね。
お昼頃からの雷に亡き母と姉を思い出しました。母は雷が大嫌いで、雷が鳴り始めると雨戸を閉め押入れに潜って布団をかぶり、雷がやむまで出てきませんでした。姉とばっかじゃないのとよく笑っていたのを一人で雷鳴を聞きながら懐かしく思い出しました。

そんなこんなで我が家の庭では早くもアナベルと
f0299418_17370693.jpg
紫陽花が
f0299418_17365727.jpg
そろそろ出番だと準備万端のようです。

おっとと私を忘れないでとミニバラが(⌒-⌒; )
f0299418_17401530.jpg
今日はこれから相方と出かけるので早めの投稿です。
f0299418_19451930.gif
f0299418_19450501.gif


[PR]
Commented by sirakuan at 2017-05-18 17:56
我が家の紫陽花たちも出番を待っています。

早く咲いて欲しいです。
Commented by nagako1953 at 2017-05-18 22:02
> sirakuanさん

こんばんは
咲き始めるのが待ち遠しいですね。
Commented by sasayuri at 2017-05-19 07:22 x
おはようございます🎵

今日は、お出かけですか。
アナベルも紫陽花の花ももう蕾が大きくなっていますね。
こちらは、まだ2,3cm位です。オオデマリの花は咲いてます。
咲いてくれるのが楽しみですね。
Commented by nagako1953 at 2017-05-19 18:46
> sasayuriさん
こんばんは

額紫陽花とアナベルの株も大きく育って沢山の蕾がつきました。
咲くのが楽しみです。
紫陽花のギャラクシーは今年は花芽がつかずに残念です。

オオデマリも綺麗な花ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2017-05-18 17:52 | | Comments(4)