日本一楽しい漢字ドリルは・・・

娘が出勤前のひと時をコーヒーを飲みながらテレビ番組を見ていました。
ちょうど私が座った時にドリルの紹介をしていてよく聞いていると『日本一楽しい漢字ドリル』うんこドリル・・・ですって(笑)例題を聞いていて笑っちゃいました。
K君に買ってあげたいけど学校の授業でうんこ〜って言いそうでやっぱだめだろうな、娘に激怒されちゃう(笑)

我が家から見える崖に大きな桑の木が一本植わっていて毎年たくさんの実がなります。カラスが枝に留まって啄ばんでいるようでしたがお口に合わなかったようですぐに飛んで行ってしまいましたした。
f0299418_19432031.jpg
f0299418_19451930.gif
f0299418_19450501.gif

[PR]
Commented by Lynn6 at 2017-05-16 02:38
ええええ?うんこドリル? 面白そうな漢字ドリルですね。ちょこっと中身をお披露目してくださいな。
何が、どうなって どう面白く感じドリルなのか、 すごーーーく興味があります。m(_ _)m
Commented by nagako1953 at 2017-05-16 06:51
> Lynn6さん
おもわず笑ってしまいます。
4行目の枠の中にポインターを持っていくと変化すると思いますのでクリック。
サイトに飛んでいかれます。
わかりづらくてすみませんでした。
Commented by pikorin77jp at 2017-05-16 10:42
おはようございます。
たしかに うんこ という言葉は 子供に受け入れやすい言葉なのでしょうね^^
ひたしみやすくてす~~~~と入ってくる、、そんな感じで 効果もあるのかもしれないですね^^
Commented by nagako1953 at 2017-05-16 19:15
> pikorin77jpさん
こんばんは

TVでインタビューされていた子供も楽しくできると言っていました。
遊び心もあっていいですね。
Commented by Hsrolayqq at 2017-05-16 21:56
こんばんわ
このドリル面白そうですね。
ぼけ防止に良さそう♪
Commented by nagako1953 at 2017-05-17 00:06
> Hsrolayqqさん
こんばんは

漢字も書かなくなったので忘れた漢字もたくさん。
笑いながらできるからボケ防止にはいいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2017-05-15 19:48 | 日記 | Comments(6)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31