Mother's Day&自分へのご褒美

二日ほど前に長女から宅急便が送られてきました。
開けてみると母の日のプレゼントで今年は花の苗が送られてきました。届いたのは百合の苗で5本立ちのタイニーダブルユーでした。お日様が大好きな百合だそうで、早速お庭のお日様が良く当たる場所においてあげました。
f0299418_19304105.jpg
私が百合の花が大好きなのを覚えていてくれたみたいで嬉しかったです。咲くのが今から楽しみです。

相方はバスツアーに参加で夜まで帰ってこないし、娘も休みで昼過ぎまで💤💤でしょうから娘のことはほっといて、私は朝からフリー⤴︎家にいてもつまらないのでみなとみらいまで行ってきました。
ウインドーショッピングをしてお腹も空いたので時々行くお店でランチ。帰りに多肉を二種類と植木鉢を自分へのご褒美として買ってきました。

セダム ヒントニーと購入した鉢
f0299418_20052068.jpg
ディスキディア エメラルド
去年の母の日のプレゼントの花が生けられていた鉢を使用しました。
f0299418_20051594.jpg
庭のアイスバーグの全体の様子
f0299418_20101732.jpg
一気に咲き始めました。

f0299418_19313073.gif
f0299418_19313667.gif

[PR]
Commented by fuchan_k at 2017-05-15 15:40
nagakoさんは百合の花がお好きですか。
お嬢さんもちゃんと心得ておられるのですね。
自分へのおもてなしも良いですよね〜。
我が道を行く私は、年がら年中もてなしています。(笑)
Commented by mint-a-la-mode at 2017-05-15 18:48
ながこさん こんばんは~
5本立のゆりのお花が届くなんて素敵ですね~~
長女様、お優しいですね^^
私もユリが好きです。
ゴージャスで香りもいいですよね。
花がさくのが楽しみですね~
Commented by nagako1953 at 2017-05-15 19:01
> fuchan_kさん
こんばんは
庭には少しだけですが
百合の花が一番好きなんです。

そうです、たまにはって言いながら
年に何回かですけどね(^_-)
Commented by nagako1953 at 2017-05-15 19:07
> mint-a-la-modeさん
こんばんは

ダメ母でしょっちゅう怒られていますけど^^;

同じですね よかった。
百合の香りを嫌う方が多いですけど
私も香りも花も好きなんです。
Commented by pikorin77jp at 2017-05-15 21:06
母の日に お花って嬉しいですよね! これは 鉢植えのユリでしょうか?
蕾がたくさんついて たのしみですね!アイスバーグ 咲き始めたんですね、とっても綺麗な白、、、私も大好きな薔薇です。
Commented by nagako1953 at 2017-05-15 23:25
> pikorin77jpさん
こんばんは

百合の苗をプレゼントしてくれました。
タイニーダブルユーといって 珍しい百合だそうで
咲くのが楽しみです。

アイスバーグ植えて3年目になり
たくさん花が付きました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2017-05-14 20:18 | 多肉植物 | Comments(6)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30