春の親睦旅行に行ってきました。

17日から一泊二日で〇〇〇クラブ春の親睦旅行 白樺湖池の平ホテル送迎プランに誘われて行ってきました。
ゆっくりの出発で10時集合で1日目は東名〜圏央道〜中央道〜談合坂 SA(休)〜八ヶ岳チーズケーキ工房(昼)〜白樺湖温泉(泊)
旅の途中の昼食は食べるのが先で写真を撮り忘れてしまいました。宿泊先の白樺湖畔のホテルに早めにチェックインして、のんびり温泉に入ったりおしゃべりして夕飯と宴会の時間を待ちました。
6時からの宴会にはたくさんの美味しい料理が並びまたカラオケも(私はもっぱら聞くだけですが)楽しみました。
一番手はおしどり夫婦の〇〇さん
幹事さんも息のあったデュエットを披露して盛り上げます。
美味しい料理もたくさん
芸達者さんたちの熱唱に笑いあり涙の(笑いすぎて)2時間。幹事さんお疲れ様〜!
その後は一部屋に集まって二次会でさらに盛り上がり解散した後も各部屋でおしゃべりが笑いが止まりませんでした。

二日目は9時半ホテル出発〜信州味噌工場(試食)〜中央道〜甲州わさびセンター(休)〜御坂峠〜御殿場(昼)〜えびせんの里(コーヒータイム)〜東名〜各所のコースです。
朝食はビュッフェスタイルでしたが、料理の種類がちょっと少なく、一つ一つの料理コーナーが広い場所で離れていてわかりずらかったのが残念でした。ホテルの正面玄関脇に雪が残っていたのには少々驚きでした。
記念撮影をしてからホテルを出発、
順調に進み各地でお土産もた〜くさん購入して無事横浜に帰ってまいりました。帰りの車窓から見え隠れした雄大な富士山や桜に何度か歓声が沸き起こりました。

Commented by pikorin77jp at 2017-04-19 13:33
とても楽しそうな一泊二日の旅、、、 楽しさ伝わります。
笑いすぎて、、、なんてこと 最近あまりないように思います。
団体行動が苦手な方もいらっしゃいますが 二次会、三次会、そして お部屋の中と みんなで 楽しくわいわい これ 本当に心にいいですよね。心の栄養ですね。
Commented by otomeurarafuku at 2017-04-19 18:07
親睦旅行・・・楽しそうですね~
涙が出るほど笑うって(´∀`*)ウフフ・・・いいお仲間なんですね
喋って 歌って 笑って 美味しいお酒とお料理
そして温泉  いろんなところを巡って 綺麗な景色を堪能
富士山に桜 素敵です!
とっても贅沢な時間をすごされましたね~
私もどこかツアーに行きたくなりました

Commented by nagako1953 at 2017-04-19 19:25
> pikorin77jpさん
こんばんは
違う地域の老人会なんですが
誘われて今年から入れてもらっています。
ざっくばらんな方が多く、久しぶりにお腹から笑いました。
(地元の老人会は旅行行った時にカラオケなんかする人いないそうです。それもびっくりです。)
本当に楽しくて夜中過ぎまで話がつきませんでした。
Commented by nagako1953 at 2017-04-19 19:28
> otomeurarafukuさん
こんばんは
違う地域なんですが 何人か知り合いがいて
参加させてもらってます。
飾らない人柄の方が多く楽しい会です。
久しぶりに大笑いしてストレス発散しました。
画像認証
by nagako1953 | 2017-04-18 20:01 | 旅行 | Comments(4)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。