か〜ちゃんが好きな花

庭の片隅にヤマブキが植わっています。陽もあまり当たらないし土壌も悪いのか花付きが悪く何度も抜いてしまおうかと、その度に来年は今年より咲くかも、もう少し大きくなったら咲くかもと抜かずに過ぎていました。今日、二人で庭仕事をしていた時に『ね〜、ヤマブキがいつもより沢山咲いてくれたね』と話しかけると相方が『か〜ちゃんが好きな花でよ、花を折って棺に入れたんだ〜こうやってさ花をさ』と花を折る仕草を。相方のは義母は昭和44年に享年48歳で子宮癌で亡くなっています。苦労しっぱなしで亡くなってしまった義母です。内心抜かずにせっせと肥料あげていてよかったと。(当時のヤマブキとは違います)
今日は花壇の金魚草とフリージアをお供えしました。
f0299418_19510703.jpg

誘われて白樺湖方面に一泊で行ってきます。相方はお留守番です。


f0299418_20042384.gif


f0299418_20170952.gif

[PR]
by nagako1953 | 2017-04-16 20:13 | 日記

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31