K君へのお弁当

汗ばむほどの天気にスカートでお出かけしました。ひさかたぶりのスカートで膝下がなんだかスウスウするような(⌒-⌒; )
日差しの強さにこれからは日焼け止め、帽子、サングラスがお出かけ時の必需品です。

昨日はお仕事のママに変わってK君を最寄り駅までお迎えでした。お腹を空かせて帰ってくるだろうからお弁当を持参で行きました。幼稚園時代にどんなお弁当を持たせているか??なのでバアバのお弁当を食べてくれるかちょっと心配、そこで K君の好きそうなのをたくさん入れてみました。
f0299418_20111868.jpg
ちっちゃなエビフライ、鳥の唐揚げ、いんげんの胡麻和え、トマト。ふりかけがなかったのでご飯には少し甘みをつけた炒り卵。蓋を開けたら目を大きく開けてニッコリ。バアバにエビフライを一つくれました。次回は唐揚げとハンバーグをリクエストされました。



f0299418_20213507.gif
f0299418_20220565.gif

[PR]
Commented by ♥ junjun at 2017-04-15 18:19 x
♪お弁当持って お迎えだなんて... K君 嬉しかっただろうな~^^v♥
お弁当、どれも美味しそ~、いんげんの胡麻和え...は チョイ渋っ(^^;)
いり卵をご飯の上にのせて junjunも こんなお弁当食べたいよ(*^^)v
Commented by nagako1953 at 2017-04-15 19:29
> ♥ junjunさん

こんばんは
住まいが不便な場所にあって
帰り着く頃には1時を回ってしまうので
着いてから料理するよりいいかなと思って
お弁当にしちゃいました。

いんげんの胡麻和え 野菜も必要かなと思ってつくおきから。
食べないかなと思ったけどやっぱり食べなかったわ^^;
Commented by pikorin77jp at 2017-04-15 20:09
このお弁当 私がいただきたいくらいです。
お孫さんがいらっしゃること いつも羨ましく 読ませていただいています。愛情が伝わります。私も早く 孫のお弁当 作れるようになりたいです。
Commented by nagako1953 at 2017-04-16 00:00
> pikorin77jpさん
こんばんは
もうすぐよ。
バアバは娘にいいように使われています。
なんだかんだ言いながら、孫可愛さにホイホイ使われています^^;
Commented by hisako-baaba at 2017-04-16 05:40
いいですね〜。孫育てに参加できるなんて。羨ましいです。
うちは、遅く子を持ったので 70歳で初孫に会えたため、何も手伝わせてもらえませんでした。
目もお口も喜ばせる可愛いお弁当!、お孫ちゃんは次回に期待していますね。

↓ 押し花素敵。
オダマキが近所で咲いていました。様々な色と形があって、好きなお花です。
Commented by nagako1953 at 2017-04-16 06:23
> hisako-baabaさん
おはようございます
一人っ子でどうしても親の目がK君に向いて
口うるさくなってしまうのでジジババは甘くなってしまいます。
約束を覚えているので唐揚げとハンバーグは外せません。

ありがとうございます。
インパクトのある花ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2017-04-15 06:00 | お弁当 | Comments(6)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30