ハモったこと

眠れなくて夜中に厚着してパソコンに向かっています。
昨日は4月なのに真冬並みに寒くて、自室のストーブを片付けてしまったことを後悔しました。

先日長女の元同級生のお母さん二人とバッタリ、久しぶりに出会ったのでしばらく立ち話をした中でお互いの娘の愚痴になりました。
『◯日空いてる?〜』『いいかな〜?』頼まれごとばっかりで楽しい遊びのお誘いがないって。『そうそう、ないよね〜』『ない無い』『ほとんど無いね〜』ハモッてました。どこも一緒なんだね(笑)
f0299418_23272483.jpg
筑波山口付近の桜並木

多くのブログに満開の桜が沢山アップされていました。神々しい桜、包み込まれるような桜、そんな素晴らしい桜を家にいながら見物することができました。体調に注意し一病息災でまた来年の春にも出会いたい。
f0299418_20213507.gif
f0299418_20220565.gif



[PR]
Commented by たら子 at 2017-04-12 13:13 x
初めまして。たら子と申します。
わたくしもハモらせて下さい。「無い無い!!」 笑
ほとんど、婆や状態です。
親は何でもやってくれると思ってるのが腹たつ!
婆やもそれなりに忙しいのですぞ!
Commented by nagako1953 at 2017-04-12 16:07
> たら子さん
こんにちは
どうぞどうぞ 一緒にハモってください。

我が家もお願いコールばかり ムカついて愚痴ると
相方が一度断って見なさいって。(それ、できない)笑

コメントありがとう
よかったらまたいらしてくださいね

Commented by ho-joan at 2017-04-12 19:49
こんばんは(^^)

真っ直ぐに伸びた道の両側に桜・・・素敵ですねぇ~
桜は、どんなところでも美しく咲きますね。

お嬢さんも、もう少し大きくなられましたら、お誘いがありますよ。
学生時代は、みんなそんな感じだと思います(^_-)
我が家の例ですが・・・        ぶりん
Commented by nagako1953 at 2017-04-12 20:12
> ho-joanさん
こんばんは

天気が悪く霧で霞んでいて残念です。

わからない文章でごめんなさい。
恥ずかしながら長女は今年36になる一児の母です。
孫の子守ばかりを頼まれる愚痴でした。
申し訳ない^^;
Commented by ho-joan at 2017-04-13 09:00
おはようございます。

すみません!  早とちりしました(^-^;)

我が家も36才の娘がいます。まだ独身ですが、、、、、、
長男、長女の所には孫がいます。

同じですねぇ~
この日大丈夫?って、しょっちゅうです(笑)   ぶりん
Commented by nagako1953 at 2017-04-13 14:40
> ho-joanさん
こんにちは
私もいつもはやとちりしてます。

どこも一緒なんでちょっと安心(^_-)
Commented by pikorin77jp at 2017-04-14 14:54
そろそろ 桜が散り始めました。 今年も色んな方のブログで 色んな桜を見せていただきました。 桜、、、本当に日本人にとっては神々しい花  富士山と同じレベル、、日本人の風情にぴったり寄り添う桜ですね。
Commented by nagako1953 at 2017-04-14 19:10
> pikorin77jpさん
こんばんは

富士山 桜 いつ見ても心ときめきます。
今年は長く楽しめましたが だいぶ葉桜になってきましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2017-04-12 06:00 | 日記 | Comments(8)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー