一斉に咲きはじめました

雨も上がり清々しい朝を迎えました。
朝日に照らされている庭に出てみるとほのかに香るフリージア、大好きな花の一つです。
f0299418_07340430.jpg

あまり陽の当たらない場所から移植して2年目、たくさんの花を咲せてくれました。
待ちに待った金魚草も咲き始めました。
f0299418_07390090.jpg

我が家に来て2年目のメラスフェルラの可愛い花も咲き始め、押し花に重宝します。
f0299418_07400482.jpg
アメリカンアイズも咲いています。
f0299418_07444648.jpg
咲きそうで咲かずにいたのが一斉に咲き始めました。
朝ブログの記事を書いているとメールの着信音が、開いてみると〇〇○さんは午前07時37分に登校しましたのメール。K君登校早いね!(◎_◎;)


f0299418_20213507.gif
f0299418_20220565.gif

[PR]
Commented by 元気ばば at 2017-04-10 20:21 x
今日は久しぶりの晴の日です。
きれいに咲いていますね
Commented by のぶ at 2017-04-10 21:37 x
ながちゃんさん、こんばんは~

きれいなお花がいっぱいですね

フリージアと、金魚草わたしも大好きです
下のふたつのお花は、名前も知らなかったけど、
どちらもかわいい~ (^ω^)

わたしは今日、もみじのお花の写真を撮ってきました

小さな目立たない花だけど、どんなお花も
甲乙つけがたいきれいさがありますね

ながちゃんさんのお庭のお花をみていると、
スマップの”世界にひとつだけの花”
を思い出しました (^^♪
Commented by nagako1953 at 2017-04-10 23:26
> 元気ばばさん
こんばんは
しさびさの天気思いっきり洗濯しました。
花でご近所さんとも会話が弾みます。
Commented by nagako1953 at 2017-04-10 23:41
> のぶさん
こんばんは

フリージア 花壇を作り始めた一番最初に植えた球根の生き残りです。
思入れのある花です。

メラスフェルラはよく押し花に使います。
押し花の先生(90歳)に球根をいただいて育て始めて2年目です。
アメリカンアイズは去年、一度枯れかかったのが復活したので
野良猫よけに花壇に植えたら大きくなってたくさん蕾がつきました。

以前犬と猫を飼っていました。
散歩をさせていると犬が話すきっかけになることありますね。
今日はご近所さんと花で盛り上がり、少し距離が縮まったようです(^ ^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2017-04-10 07:59 | | Comments(4)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31