ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

お花見に行ってきました

知り合いに誘われ、電車とバスを乗り継いで根岸森林公園にお花見に行ってきました。待ち合わせの根岸森林公園に着くと皆さんお揃いで早々と始まっていました。
f0299418_20403046.jpg
今日の集まりは知り合いの地区の老人会の集まりで、私も会費を払って老人会にご一緒させていただきました。お弁当と飲み物が出るから手ぶらで来てね〜の言葉どうりに何も持たずに参加したらサラダやオデンに煮豆、果物など沢山用意されていて💦今度誘われたら何か一品用意しなくては。
f0299418_20420903.jpg
お天気も良く陽だまりに座っていると暑いくらい、家族連れや園児たちもお弁当持参で沢山来ていました。お目当ての桜はほとんど咲いていませんでしたが、青空の下でお弁当を広げて談笑するのも気持ちがいいものです。
f0299418_20424193.jpg
f0299418_20424901.jpg


f0299418_20481951.gif


f0299418_19585636.gif

[PR]
Commented by sasayuri at 2017-03-31 13:56 x
こんにちは🎵 お花見のシーズンが始りますね。

私は、老人クラブも入会して無いので、こういった催しもパスです。小中時代の友達が市内に3人いて花見シーズンにランチをして
近くの公園を散策をしながら桜の花の前で写真を撮しています。
昨年は、マルコのお店でランチをして、近くの水源公園の桜を観て
います。
Commented by nagako1953 at 2017-03-31 18:47
> sasayuriさん
こんばんは

地元の老人会はいろいろあるようなのでパスです。
時々誘ってくれる地域は下町で
知り合った頃は目が点になったことも(笑)
さっぱりとした気性の方が多くて楽しいです。

美味しいイタリアンのランチしてからのお花見いいですね。
昨日は崎陽軒の季節のお弁当でした。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2017-03-30 20:50 | 街歩き | Comments(2)