緑化フェア番外編とお願い

昨日横浜気象台の前を歩いていた時に、職員の方が数名桜の木の前で何やら話していたので出ると思っていましたが、今日横浜でも開花宣言出ましたね。
さて今日から全国都市緑化フェアが始まりました。昨日先立って一部紹介しましたがまだたくさんの見どころがあるので興味のある方は是非足を運んでみてください。
きょうは昨日紹介しきれなかった場所を紹介したいと思います。
横浜中華街の関帝廟は有名ですがこちら媽祖廟もパワースポットとして有名です。
f0299418_21480327.jpg
金亭
f0299418_21480952.jpg
詳しくはこちらで。
綺麗な花を見て、歩き疲れてお腹が空いたら中華街で美味しい料理を堪能し、その後にちょっとお参りするのもいい思い出に。





ちょっとわかりづらいですが赤いダウンジャケットを着ている男性の前に犬が3匹いるのがわかるでしょうか?
f0299418_22054402.jpg

ここは山下公園の芝生の広場で、お日様が当たって気持ちよさそうに寛いでいます。多分ダウンを着ている男性が飼い主だと思いますがリードを外しています。飼い主さんは自分の飼い犬はおとなしいから大丈夫と安心しているのかもしれませんが公園には小さな子供も犬が嫌いな人間も来ています。犬が万が一飛びかかって怪我でもさせたらどうしますか?飼い主が責任を取ることになります、また犬を嫌いな人にとっては恐怖ですし条例違反でもあります。犬のためにもトラブルにならないよう必ずリードをつけて手から離さないようにお願いしたいと思います。

f0299418_09395217.gif
f0299418_09400305.gif




[PR]
Commented by ♥ junjun at 2017-03-25 23:42 x
♪あ~懐かしいなぁ~、シミジミ
ここ、さんざん行ったのよ(^^;)
中華街にある 同發ってお店の娘がjunjunの 子供の時からのお友達で 
まず、しょっちゅう つき合わされたわ(笑)
お参りは 1回ぐらいしか したことないけど..ネッ(^^;)
Commented by nagako1953 at 2017-03-26 00:25
> ♥ junjunさん
こんばんは

お友達のお家なの〜。
先日は同発の本店で食事しました。
ランチメニューでしたけど。
あそこの豚トロチャーシューが美味しい。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-03-26 14:02
こんにちは。
犬のリードの事、賛成です!!!
よそ様の犬は、小さくても、怖いです!!!
Commented by nagako1953 at 2017-03-26 16:05
> oshibanayoshimiさん
こんにちは

痛ましい事故もあったのに我家の飼い犬は大丈夫と言うおかしな自信があるんでしょう。
大型犬でも平気でリードなしでいたりします。ぞっとします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2017-03-25 22:33 | 街歩き | Comments(4)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30