ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

一足早くに行ってきました。

朝から冷たい風が吹いていました。
娘が出勤して家事も終わったので相方とひと足早くに緑化フェアに行ってきました。長いので興味のない方はスルーしてね。
横浜公園〜日本大通り〜山下公園〜中華街(昼食)〜港の見える丘公園のコースでまわります。
明日から開幕なので混む前に相方と見に行ったのですが冷たい風が吹き抜けて寒いこと。横浜公園のチューリップはまだ一分咲きって感じで残念でした。緑化フェアの準備は大方終わって最後の仕上げって感じです。
f0299418_18431713.jpg
チューリップで飾られた記念撮影スポット、開花はまだですが熱いハートでお出迎えします。あら向こうにゴミ袋が(⌒-⌒; )
噴水広場には野球選手をかたどったトピアトリーがあってガーデナーさんが水に濡れながら最後の仕上げをしていました。
f0299418_18433627.jpg
庭園も作られています。
f0299418_18575817.jpg
チューリップ畑(まだ咲いてない)の横を通り日本大通りへ。日本大通りも最後の準備で散水車からお水を花壇に散水していました。
f0299418_19055839.jpg
f0299418_19060649.jpg
日本大通りは車道を挟んだ両側の歩道に写真のような花壇が作られています。あと既存の花壇もいつもより綺麗に整備されています。
f0299418_19110043.jpg
f0299418_19112492.jpg
もてなしの庭から
f0299418_19214638.jpg
大きな花のオブジェの花びらは多肉植物でした。山下公園に向かいます。芝生の間の花壇は好きな色合いです。
f0299418_19252485.jpg
山下公園のバラ園、バラが咲きだしたら綺麗でしょう。
f0299418_19240383.jpg
昼食を挟んで港の見える丘公園に行きました。山手の洋館のある風景です。
f0299418_19404339.jpg
途中でカメラのバッテリーがなくなってしまいました。お天気のいい日にまた行ってきます。最後までおつきあいありがとうございました。
f0299418_19253741.jpg
f0299418_09395217.gif
f0299418_09400305.gif

[PR]
Commented by sasayuri at 2017-03-25 09:07 x
おはようございます🎵

今日は、朝からとっても美しいお花の風景を観させて貰い
なぜか心が温かくなりました。

5年程前のGMの休みに港近くのホテルに2泊して横浜観光を
しましたから大体の街中のイメージが分かって、私も一緒に
美しい花と共に散策を出来ました。美しい花見事です~💛
Commented by junjun-88 at 2017-03-25 11:45
お花が一杯で いいわ〜
甘い香りが フワ〜っと、漂ってきそう😉
明日から あったかくなると いいけどネ。

パソ 又調子悪くて、スマホから ♥junjun
Commented by nagako1953 at 2017-03-25 20:58
> sasayuriさん
こんばんは

ほっこりできました〜よかったです。
なんとなくあそこあたりと〜分かってもらえてよかったです。
行った甲斐があります。
Commented by nagako1953 at 2017-03-25 21:03
> junjun-88さん
こんばんは

いよいよ始まりました。
日を改めてもう一度ぐらいはいってみようかな。
里山はパスします(^_-)

pcの超酢はどうかな?早くご機嫌が治ったらいいね。
Commented by nagako1953 at 2017-03-25 21:06
junjunさん
誤字 超酢は調子の間違いですm(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2017-03-24 19:50 | 街歩き | Comments(5)