ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

春は黄色から〜

少しずつ暖かくなってきて喜んでいたら昨日今日と真冬に逆戻りしたように寒い。知り合いとのはじめの挨拶も『今日は寒いわね〜』から始まります。
久しぶりのジムなのでマシンとプールに行ってきました。寒いせいか?おしゃべりにきているのか運動しにきているのかわからないようなおばさま達が来ていなくてこころなしか空いていたようで静かなプールでラッキーでした(⌒-⌒; )
明日は晴れのち曇りの予報みたい、暖かくなるといいなぁ。

花壇の黄色の水仙が綺麗に咲き始めました。
f0299418_17561823.jpg
寒くても黄色の花を見ると春が来た〜って感じます。下を向いて咲いているのでお腹が邪魔で写真を撮るのがちょっと大変💦
f0299418_17571799.jpg
いつもあっち向いて咲いて
f0299418_17593020.jpg


窓からは後ろ姿しか見れなくて残念な八重のパンジー。
f0299418_09395217.gif
f0299418_09400305.gif


[PR]
Commented by ho-joan at 2017-03-15 21:30
こんばんは☆

暖かくなったと思ったら、昨日今日は、冬のような寒さで・・・
体調もおかしくなりますね。

我が家も水仙が咲き出しました。
八重のパンジーの可愛い事!色も春らしくて素敵ですねぇ~      ぶりん
Commented by nagako1953 at 2017-03-16 00:15
> ho-joanさん
こんばんは

寒かったですね〜マフラー巻いて出かけました。

好きな色合いで気に入っているパンジーです。
ありがとうございます。
Commented by sasayuri at 2017-03-17 08:41 x
おはようございます🎵

春は、黄色の花から始まりましたね。
黄色の花は元気が付くと言われます。
我が家は、裏の空き地に水仙が何十年も植えっぱなし。
植え替える季節を逃しているんですが春になると花を
咲かせています。
今は、八重咲きもあるんですね。パンジーの花に見えませんね。
今年も草取りの季節が・・・・・頑張ってね。
Commented by nagako1953 at 2017-03-17 14:02
> sasayuriさん

こんにちは
今日は日差しが暖かで気持ちがいいですね。
ビタミンカラーってピッタシですね。

八重で豪華な花が咲いています。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2017-03-15 18:08 | | Comments(4)