この芽なんの芽きになる芽 一年越しでやっとわかりそうです。

天気予報どうりに昼ごろから雨になって寒い1日になりました。
今日は家にひとり〜イエ〜イ⤴︎だ〜れもいないからあんなことこんなことしよ〜と思っていたのに雨が降り出して⤵︎家にいてもつまらないから知り合いと小雨降る中ドトールでランチ。
ランチの後知り合いと別れてショッピングにみなとみらいへ。卒園式に着ていくパンツをZARAで購入、上に着るものは家にあるもので。
f0299418_20534804.jpeg

梅の木の下のサークルに何を植えたか忘れてしまって花が咲くのを待ちわびていました。ところが雪や寒さにやられて枯れてしまい花の名前もわからずじまいで非常にがっかりしました。

翌年に芽が出てくるか心配だったので肥料を気にしてあげていました。
f0299418_20433092.jpg
今年の写真がないので2016・2・5の写真です↑

今年になって芽が出て蕾をつけもうじき咲きそうです。
f0299418_20323014.jpg
まだ花が咲いていないのではっきりしないですがこれはバイモユリみたいですね(⌒-⌒; )

f0299418_09045180.gif
f0299418_09053379.gif





[PR]
Commented by kadokurahana at 2017-03-07 09:22
ご無沙汰です。お弁当も植物も健在ですね 何時も拝見しています。どんなお花なんでしょう 香りは有りますか?咲いたら見せて下さいね
Commented by nagako1953 at 2017-03-07 20:36
> kadokurahanaさん
こんばんは、お久しぶりです。

代わり映えしないお弁当ですけどがんばってます(^ ^)
咲いたらアップしますね。
Commented by sasayuri at 2017-03-08 08:00 x
おはようございます🎵

卒園式に参加ですか、私は、4人いる孫の行事は運動会
くらいしか参加したことないです。
それも最近は、家でゆっくりとビデォばかりです(苦笑)

行事でも式となるとそれなりの洋服がいりますね。
昔は、黒で混合でも良かったですが、今は黒でもお祝い
らしさがあるんですね。
Commented by nagako1953 at 2017-03-08 17:57
> sasayuriさん
こんにちは

行事の時にはいつも声をかけてくれるので参加しています。
明日が卒園式なんですね。ウルっとしないようにしますね。

気張った洋服は新しくしても着ていく機会がないので
持っている服で済ませます。
パンツはZARAで5990円で購入しました。
寒かったら着て行こうと思っています。


Commented by pikorin77jp at 2017-03-09 11:20
何が咲くかわからない、、、というのもそれはそれなりに面白さがありますね。生きていてよかった。ユリでしたか。。。楽しみですね!
Commented by nagako1953 at 2017-03-09 20:14
> pikorin77jpさん
こんばんは

うっかり袋を捨ててしまってえ〜となんだっけ?で困りました。
咲いてくれるのが楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2017-03-06 20:50 | | Comments(6)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31