烏・・・

野鳥が多く庭や周りに訪れてきます。たまに聞こえるウグイスだとま〜珍しい、スズメだとチュンチュンと賑やかに、一番多く見かけるのは小煩いカラス。夜が明け始めるころから小煩い声で騒ぎ始めて安眠妨害される。ゴミステーションの生ごみもうっかりすると荒らされるしまったく迷惑な鳥。全身黒ずくめでいかにも悪〜い容貌であの鳴き声、鳴き声がもっと透き通ったキレイな声だったら、黒一色の体でなかったらもっとみんなに好かれた鳥になっていたかなとカラスの鳴き声を聞きながら馬鹿なことを考えてしまった。
なかなかアップできなかったお弁当、私の一年の記録なのでたいしたお弁当じゃないけれどあえて載せています。

鯵フライ弁当
菜の花の辛子和え等

f0299418_08581182.jpg
かぼちゃコロッケ弁当
芋系ばかりに^^;イチゴ付きで勘弁ね。
f0299418_08581540.jpg
これから明けで帰ってきますのでお風呂のスイッチをもう少ししたら入れておきます。
f0299418_09045180.gif
f0299418_09053379.gif




[PR]
Commented by ♥ junjun at 2017-03-05 13:34 x
♪東京のカラスは デッカクて怖いくらいだったよぉ(^^;)

チェジュはね カラスデッカクないのよ、しかも少ない。
カラスとは別に カチガラス(高麗カラス)が、いるんだけど 
黒に白と鮮やかな紺に見える羽を広げて飛ぶ姿は 美しいよ...
黒ずくめじゃない分
同じカラスでも こうも違うもんかね(´∀`*)ウフフ♥

菜の花の辛し和え 春だね~🎶
Commented by nagako1953 at 2017-03-05 19:12
> ♥ junjunさん
こんばんは烏が何羽もいると怖いです。
相方 威嚇されたことがあります。
たまにカラスの餌食になった鳥やネズミの残骸が落ちてたりしてギョッとします^^;
Commented by sasayuri at 2017-03-06 07:03 x
おはようございます🎵

カラスは、田舎ばかりにいるんではないですね。
都会にもいるのでゴミ荒らしに困ります。
こちらはゴミ収集所は鉄で囲い屋根も付いているから
大丈夫ですが、囲いが無い時はそれは悲惨でした。

お弁当まで毎日作られて大変ですね。娘さん夜勤が有ると
いうことは、医療関係のお仕事ですか。お風呂まで用意されて
素敵なお母さまですね。
Commented by nagako1953 at 2017-03-06 07:39
> sasayuriさん

我が家の近所は住宅街の割に緑が多いので烏も多いです。
ゴミ収集所はパイプの枠付きです。
隙間から引っ張り出したりすごいです。

看護師をしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2017-03-04 09:08 | お弁当 | Comments(4)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー