ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

囁く声に

私には褒められるようなものは何もありませんが唯一肌だけは褒められます。ところがこの冬は肌の乾燥がひどくってカサカサの上に足が寒冷蕁麻疹で痒くって大変、それに鏡でよくみると小じわが増えたような気がします。年相応なんでしょうけど嫌ですね〜。肌の手入れの方法をよく聞かれるのですが別に何もしていません、強いて言えば好き嫌いがなく何でも食べるのが肌にもいいのでしょうか?全く食べられないのは鰻だけ。

1日がだらだらと過ぎた日で、買い物にもなかなか行く気になれず、夕方薄暗くなってからスーパーに出かけました。レジで支払いも済ませ帰る時になってなぜかいつもと違う出入り口に向かってしまいました。(遠回りになる)その出入り口には生花と苗が売られています。お買い得コーナーもあって目に付いたのがこれ。
f0299418_22285108.jpg
この八重のクリスマスローズが囁くんです、『連れて行って』と。振り切ることができなくて連れて帰ってきました。

f0299418_23373854.gif
f0299418_20311275.gif



[PR]
Commented by sasayuri at 2017-02-20 09:18 x
おはようございます🎵

クリスマスローズ、紫色で八重で華ですね。
「連れて行って」と泣くんです~それには笑いちゃ( ´艸`)いました。私も一時はクリローにはまり、色々な種類を揃え植えましたが
現在は、元気がないのでがっかりです。
Commented by otomeurarafuku at 2017-02-20 09:52
おはようございま~す♪
私も八重のクリスマスローズが欲しいです
いつもと違う出入り口に行ってしまって出会ったお花
「連れてって~」
わたしも 時々 そんな囁きが聞こえます(*^_^*)

お肌が綺麗なのは 羨ましいわぁ~
Commented by ♥ junjun at 2017-02-20 10:19 x
♪お肌が良いのは 美徳です。
junjunなんて シミ、そばかす、しわ、色黒...etc.
そ~言えば、好き嫌い激しいわ(-_-;) 
鰻 食べられないのは同じ~ ニオイ? 香りもイヤッ!

八重のクリスマスローズ nagakoさんに 会うべくして会えたのね^^v♥
Commented by pikorin77jp at 2017-02-20 10:39
おはようございます。
どんなに高い化粧品を使おうが もともと お肌の綺麗な人にはかなわないと思います。
もともと綺麗な人にかぎって なにもお手入れなどされてないものです。だって お金をかけなくても綺麗ですもの。^^
八重のクリスマスローズ 素敵ですね。ご縁があったんですね。
Commented by nagako1953 at 2017-02-20 13:33
> sasayuriさん
こんにちは

家にある八重のとちょっと色合いが違うので良かったです。
いつもささやかれて困ります。
sasayuriさんのお庭は広いし珍しいお花があるのが羨ましいです。
Commented by nagako1953 at 2017-02-20 13:37
> otomeurarafukuさん
こんにちは
八重のクリスマスローズ 華やかでいいですね。
お花が呼んでいたんですね(^ ^)

どうゆうわけかシミそばかすはないですね。
あっ最近目尻にシミをみつけショックでした。
Commented by nagako1953 at 2017-02-20 13:41
> ♥ junjunさん
こんにちは

よくわからないですけど 母も何もしなくても肌が綺麗でしたね。
母のDNAを受け継いだのかも。

鰻はどうもね〜ダメなんです。

Commented by nagako1953 at 2017-02-20 13:45
> pikorin77jpさん
こんにちは
ニキビとかもできたことないんですよ。
母も手入れをしなくても綺麗な肌をしていたので
唯一母は色黒で私は色白です。
好き嫌いなく育ててくれた母に感謝です。

クリスマスローズお値打ち品でラッキーでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2017-02-20 06:00 | | Comments(8)