ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

家庭用消火器の処分

先日ニュースで古くなった小型消火器の爆発事故を扱っていました。10年ほど前に購入した消火器が普段は忘れられて家の片隅にゴミのようにおいやられた存在になって我が家にもあります。爆発して死亡事故になったケースもあると聞いて処分しなくてはと慌てて調べました。市では回収しないんですね、そこで消火器リサイクル推進センターのサイトから近くの業者を探して問い合わせましたら、持ち込みで1000円でしてもらえるようなのでお願いするつもりです。近くに業者があってよかったです。

多くのブログでクリスマスローズがアップされるようになってきました。我が家のクリスマスローズも沢山咲きはじめました。
f0299418_01172439.jpg
f0299418_01173002.jpg
f0299418_01171748.jpg
f0299418_01184825.jpg

f0299418_23373854.gif
f0299418_20311275.gif

[PR]
Commented by BBpinevalley at 2017-02-19 07:36
え〜、怖いですね。
うちにもあるから、調べなくちゃ。

クリスマスローズ、すごく綺麗ですね。
Commented by nagako1953 at 2017-02-19 08:04
> BBpinevalleyさん
爆発は古い加圧式の消火器で起きたみたいです。
家のは加圧式ではないみたいですが怖いし古いので処分します。

ありがとうございます。
Commented by ♥ junjun at 2017-02-19 11:05 x
♪おっ、nagakoさんちの クリスマスローズ
次々 咲き始めたぁ(*^^)v
お庭が 華やかになるね~

レシピ アリガト<(_ _)>
Commented by nagako1953 at 2017-02-19 15:36
> ♥ junjunさん
咲き始めました〜白がこんなに綺麗に咲いたのは2年ぶりで嬉しいです。

いい加減なレシピですみません。
Commented by 加代子 at 2017-02-20 03:40 x
古い消火器は爆発する事があるのですね、
知りませんでした。
うちのはまだ新しいから大丈夫とは思いますが
怖いですねェ。

クリスマスローズ、色々植えてあるのですね。
八重のや濃いピンクが可愛いわァ。
庭はまだ雪に埋まっていますが 春になると
ナメクジでダメになる事も多いです・・・
Commented by nagako1953 at 2017-02-20 07:53
> 加代子さん
私も知らなくて怖いと思いました。
腐食はしてないのですが古いので処分します。

クリスマスローズが好きですがいつも特価品を買ってきます。
特価品の苗が元気に大きく育っていくのが楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2017-02-19 06:00 | | Comments(6)