敵もさる者・・・油断大敵

昨日は春一番が吹き荒れ風の音がすごくて嵐の真っ只中にいるようでした。
風が強くて移植した植木が心配になり庭に出てみると、昨日とは違う花壇に植わっているバラ ピエールドロンサールの横にこんもりした山ができていました。敵もさる者・・・で油断大敵

吹き荒れる風の中を出歩く気にもなれず冷蔵庫にある材料でつくおき。
f0299418_23443585.jpg
夕飯に一人分。
f0299418_23451850.jpg
料理も面倒とかやりたくない〜なんて思いながらすると大抵失敗するね。ちらっと見えているお肉唐揚げにする予定を面倒だったのでオーブンで焼いたら失敗した〜。でも失敗したなんて言わないよひたすら黙って食す。(笑)

f0299418_23373854.gif
f0299418_20311275.gif

[PR]
Commented by sasayuri at 2017-02-18 13:47 x
こんにちは🎵 関東地方の春の嵐って千葉市に住んでいる

友達に聞いていましたが凄い風と言うか嵐ですね。
実際に何年か前にTDLに行って、帰る日浅草寺に寄りました。
台風みたいで怖くてすぐに横浜に移動したんですよ。
Commented by ♥ junjun at 2017-02-18 17:55 x
♪こんもりの敵って... モグラ? (笑)

こんにゃくの煮物? 美味しそ~
白菜は 何味? これも良いなぁ うん(´∀`*)
Commented by nagako1953 at 2017-02-18 20:35
> sasayuriさん
こんばんは
昨日の風はすごかったですよ。
せっかくこちらに来たのに楽しめなかったですね。
残念でしたね。
Commented by nagako1953 at 2017-02-18 20:40
> ♥ junjunさん
こんばんは

コンモリお山を作ってくれるのはニャンコです。
ムカつくニャンコです。

白菜は塩昆布にオリーブオイル、お酢です。
オリーブオイルをごま油変えてもいいし、キャベツで作ってもいいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2017-02-18 06:00 | 日記 | Comments(4)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31