ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

朝から大騒ぎ

今朝、出勤前の次女とコーヒーを飲んでいると、いつもなら7時半にならないと起きてこない相方が起きてきました。起きてくるなり深刻そう顔をして『ここのへんが変なんだけど』と左の鎖骨あたりに手を置き『ちょっと痛いような、違和感が、〇〇病院に一緒に行ってくれる?』『いつから、どゆうときに、どのように痛むの?血圧測って』矢継ぎ早に次女から質問と指示が飛びます。
『血圧高いね』『今日は〇〇病院でなく〇〇クリニックでいいから。』そう言い置いて次女は出勤していきました。
『いつ頃からその症状があったの?』
『最初は去年の夏頃かな』
『そんな前からあって何で言わないかなぁ?』
『すぐ治っちゃうから・・・』
肺とか心臓に何か問題があるといけないので朝一でかかりつけのクリニックに行ってもらいました。戻ってきたのは昼過ぎで『色々検査したけど異常なしだった。先生に説明したらなんでもないって、筋肉痛か筋違いだよって。一応検査して異常なしだった』『良かったけど筋肉痛って?』『何日か前に腕立て伏せと腹筋してさ〜腕立て伏せでこんな場所が痛くなる?』『💣・・・💥』たまに腕立て伏せや腹筋をしているみたいですがまったく人騒がせな話です。
ちなみに今日は相方の『71歳』の誕生日でおめでとう
早春の花福寿草
f0299418_19494633.jpg
2016・02・10 旧岩崎邸にて撮影
f0299418_20223976.gif
f0299418_20311275.gif



[PR]
Commented by ♥ junjun at 2017-02-13 20:44 x
♪( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 筋肉痛でしたか...
腕立て伏せに腹筋、まだまだお若い(*^^)v

旦那様 71歳のお誕生日 おめでとうございます。

Commented by nagako1953 at 2017-02-13 23:47
> ♥ junjunさん
こんばんは
ありがとうございます
まったく朝から人騒がせなジジ(ジジー)です。
たまにするから筋肉痛に 日頃から動くように 叱っておきました。


Commented by Lynn6 at 2017-02-14 03:08
それ、アルアルです〜〜。(*^ω^*)
うちも経験者です。
でも、良かったですね。
Commented by mahorou at 2017-02-14 06:09
ながちゃん、おはようございます。
「ながちゃんさん」ですね。ごめんなさい。
ご主人様よかったですね。
そうしてお誕生日おめでとうござました。
Commented by nagako1953 at 2017-02-14 07:19
> Lynn6さん

ありましたか、うちぐらいかと〜( ^ω^ )
でも何ともなくてよかったです。
Commented by nagako1953 at 2017-02-14 07:20
> mahorouさん
おはようございます。
ながちゃんで一向に構わないですよ。

なんともなくてよかったです。
ありがとうございます。
Commented by fuchan_k at 2017-02-14 17:00
あらあらっ!
なんとも人騒がせなダンナ様ですね。

ご本人にとっては一大事!
ではなくて、本当に良かった!良かった!
Commented by nagako1953 at 2017-02-14 17:19
> fuchan_kさん
こんにちは
気になるらしく今日も詰まる気がするって騒いで
かかりつけ医に紹介状を書いてもらい 明日総合病院に行くことになりました。
行って検査してくれば気が休まるでしょう。
Commented by タグヒポテト at 2017-02-15 08:25 x
はじめまして!
ご主人様、筋肉痛で良かったですね!
うちのも少し前に同じようなことを訴えてヒヤ~っとしたことを想い出しました。 結局筋肉痛だったようでホッとしましまたが。
あとで悔やまないようにチョットのことでも見逃さないようにした方が良い年になったんだな、 と思いました。

バレンタインの飾りつけ、 素敵ですね~!
Commented by nagako1953 at 2017-02-15 10:45
> タグヒポテトさん

かかりつけ医に受診した翌日にも『気になると症状がある』と再受診し
今総合病院に紹介状をもらって行ってます。
なんでもないと言われたのですが本人が気になってしょうがないみたいなので。
何か他に隠れた病気があるかもしれないし本人が納得するように総合病院に行ってもらいました。
ただの筋肉痛で終わるといいのですが。

コメント 嬉しかったです、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2017-02-13 19:55 | 日記 | Comments(10)