VIPなお客様    

午前中は日差しもあり暖かったのに、午後になると日が陰り寒くなってしまいました。
長女一家は今日明日と一泊二日でディズニーランドに出かけて行きました。そこで最近飼いはじめたコザクラインコのサクちゃんを我が家で預かることになりました。アフリカ南西部が、生まれ故郷なので暖かくしてあげないといけないとかでヒーター付きのワンルーム(笑)ストーブの風も間接的に当たる一等地に落ち着きました。サクちゃんの右側のオレンジ色に写っているのがヒーターです。温度計もあって快適温度だと温度計が笑顔に温度が低いとへの字になります。今日は夜どうしで部屋の暖房をつけっぱなしです。(相方が文句を言いそう)
f0299418_15093633.jpg
そっと眺めていると小首を傾げるような可愛い仕草をして和みます。別名『ラブバード』と呼ばれ愛情深い鳥だそうでもっと人に慣れてきたら預かるのも楽しいですね。
f0299418_15383084.gif
f0299418_13090775.gif





[PR]

by nagako1953 | 2017-02-06 15:40 | 日記 | Comments(4)

Commented by A-HIMEKKO at 2017-02-06 16:57
大事な預かりものだから、
寒さ対策も完璧・・・!!
インコはお話しますか?

昔、、、、文鳥を飼ってましたが、
寒さ対策???記憶にないW(笑)
Commented by nagako1953 at 2017-02-06 19:24
> A-HIMEKKOさん
こんばんは

話したりしないみたいですね。

最近の鳥は過保護ですね。
昔は玄関にゲージを置いて飼いましたけどね。
Commented by fuchan_k at 2017-02-06 21:16
ヒーターにくっついて火傷なんてことは?
そんなオバカさんではないのですね。
それにしても、最近のペットは過保護です。
娘の家でも、犬にも猫にも24時間冷暖房。
腫れ物にさわるように育てています。^^;
Commented by nagako1953 at 2017-02-06 23:18
> fuchan_kさん
こんばんは

大丈夫みたいですね。
娘曰く 昔は玄関先で飼ったけど今は冷暖房付き、みんな過保護なのよ。だそうです。
どこも同じなんですね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 今ひとつです 掃除機 >>