免許の自主返納と今日のつくおき

今日もいい天気、お湿り程度の雨しか降っていないので空気が乾燥しています。
友人から久しぶりに TELがあり、話の中で免許を自主返納することにしたと、まだそんな歳でもないので理由を尋ねました。するとご主人が駐車場で垣根に突っ込んでしまって本人曰く『ズボンの裾がひかかったから』と言ったそうです。友人はブレーキとアクセルを踏み間違えたんだろうと判断して、息子さんに相談し大きな事故を起こさないうちにご主人と自分の免許を自主返納することに決めたそうです。自主返納すると特典があるらしいです。友人は車の売却代金やもろもろのお金が多少でも戻ってくるので喜んでいました。来週ランチに行くことになり、ごちそうさまと先に言っておきました(笑)

午前中はつくおきのおかずを何品か作りました。
左上から ゴーヤと玉ねぎとハムのマリネ 茹でたカリフラワーの和風ピクルス ゴーヤのニンニク醤油漬け 茹でカリフラワー
f0299418_12502336.jpg
ゴーヤのニンニク醤油漬はニンニクが効き過ぎてしまいちょっとね〜^^; 頑張って食べます。
そしてもう一品 手羽元の柚子胡椒グリル 余分な油もたくさん落ちてヘルシー!
f0299418_12581410.jpg
nozomiさんのもっとつくおきを前に見てずっと気になっていた柚子胡椒グリルを作ってみました。柚子胡椒が効いていて美味しい。

f0299418_13090499.gif
f0299418_13090775.gif

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2017-02-01 13:15 | おうちごはん | Comments(0)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31