ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

ムクドリか雀か?

寄せ植えの葉牡丹が気がつかないうちに酷いことになっていました。
f0299418_16105313.jpg
鉢の置いてある付近に雀やヒヨドリがよく群れていたのできっとエサがなくてついばんだんですね。
f0299418_16110248.jpg
今の所は葉牡丹だけで済んでいますが目立ちますね😢

f0299418_19100932.gif
午前中はジムに行きプールで約一時間歩いたりバタバタしてきました。スイスイと泳げるといいのですがバタバタって感じですかね。


f0299418_21094483.gif


f0299418_21132629.gif



[PR]
Commented by パピー at 2017-01-30 21:34 x
こんばんは

ひよどりくん葉ぼたんの葉っぱをキャベツと間違ったのかな
我が家にもひよどりくんよく来ます。
庭木の枝にメジロちゃんにあげようと思ってリンゴを
刺しておいたらひよどりくんが来て食べてしまうことが
時々ありますよ。ひよどりくんは食欲旺盛ですね。

Commented by nagako1953 at 2017-01-31 07:14
> パピーさん
おはようございます。

葉牡丹がお口に合わなかったのか
完食されなくて助かりました。
ヒヨドリ君はなんでも食べるんですね。
Commented by sasayuri at 2017-01-31 09:29 x
おはようございます🎵

鳥さんって庭に来てくれると嬉しいですが
植えた花が被害になると悲しいですよね。

健康のためにジムを頑張っています~ね。
泳げるのが羨ましいです。私は泳げないです(苦笑)
Commented by nagako1953 at 2017-01-31 16:12
> sasayuriさん

こんにちは
見ているだけでも気持ちが和みますね。
まさか葉牡丹を食べるとはね〜思いもしませんでした。

頑張って行っています、子供の頃しか泳いでないので泳げなくなりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2017-01-30 16:27 | | Comments(4)