罹ってしまった。

昨夕 娘から孫のK君がインフルにかかってしまったので明日見てもらえるかとお願いコールがきました。
一瞬うつったら嫌だな〜との思いが頭をかすめましたが可愛い孫のためです気持ちよくOKしました。家族からはインフル菌を持ち帰ってこないように、言われながら娘宅に行くと思ったより元気もあり食欲もあるみたいなので一安心しました。インフルは横浜市では圧倒的にA香港型が多いみたいです。また流行性耳下腺炎(おたふく風邪)も流行っているようです。外から帰ったら手洗いうがいをしましょう。
f0299418_19122971.jpg
f0299418_21094483.gif


f0299418_21132629.gif


[PR]
Commented by A-HIMEKKO at 2017-01-27 19:53
おたふくもインフルも
大流行ですか・・・
お孫ちゃんからもらわないように・・・ね。

Commented by wasitigirie at 2017-01-27 20:57
歳をとると免疫力が落ちてきます。言葉にはなかなか出せないけど「できればかわいい孫だけど・・・・」ですね。
我が家は息子、孫二人同時にインフルエンザで数日大変でした。
目立たないように消毒液を彼方此方スプレーしてました。
お互い気を付けたいですね。
Commented by nagako1953 at 2017-01-27 21:37
> A-HIMEKKOさん

こんばんは
インフルはすごく流行っているみたいですね。
あと感染性胃腸炎がすごいみたいですよ。
おたふくは全国的に例年よりやや多いだそうです。
K君 アイパッド使い放題、見放題(笑)(普段は許されない)で部屋で大人しくしていました。
Commented by nagako1953 at 2017-01-27 21:43
> wasitigirieさん

そうなんですよ  よかった私だけじゃなくて(笑)
Kくん熱に強いみたいです。

昨日我が家でも消毒薬のことで同じこと話していました。
考えることは同じですね。
大変でしたね、お互いに気をつけましょう。
Commented by ♥ junjun at 2017-01-28 13:43 x
♪ありゃりゃ、インフルちゃんに やられちゃいましたか~
衛星ニュースで 日本のインフル患者が 100万超えたって言ってましたが

ちっちゃな心がけだけど 手洗いうがい マメにね^^v♥
K君 お大事に!
Commented by nagako1953 at 2017-01-28 17:42
> ♥ junjunさん
こんばんは

幼稚園でインフルうつってきたみたいです。
すごいですね今年は大流行ですね。

外から帰ったら手洗いとうがいですね。

ありがとうございます。
Commented by sasayuri at 2017-01-29 08:11 x
おはようございます🎵

Kくんは、もうインフルエンザ大丈夫ですか
ながちゃんは、大丈夫ですか~?ブログお休みですから、
暖かい日が続いているからお忙しいですね。
Commented by nagako1953 at 2017-01-29 19:23
> sasayuriさん

こんばんは
だいぶ良くなったみたいですが
明日もう一度病院に行くそうです。

ネタがなくて^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2017-01-27 19:15 | 日記 | Comments(8)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31