やせるおかずの作りおき 2

毎日寒い日が続いていますが、我が家の日当たりの悪い花壇にも春の気配がし始めました。土の下から覗き始めた花の芽を見つけると春よ来い早く来いと歌いたくなってしまいます。

相方がまち歩きに行ったので午前中は家事の後に『夫もやせるおかず 作りおき』から3品と普段作っているレシピのサラダ2品を作りました。

上から 豚肉ともやしのピリ辛和え 中段 左から コールスロー キャロットサラダ(コールスローとキャロットサラダは柳澤英子さんのレシピではありません) 鶏肉と大豆のピリ辛中華煮 下段 生鮭の中華風マリネ
                
f0299418_16583996.jpg

お昼に少しずつ味見をしましたが今回のレシピも美味しいです⤴︎朝と夕方は炭水化物を抜いています。甘いおやつも我慢しているのにまち歩きから帰ってきた相方がお土産といって美味しいパン屋さんの揚げアンパンを買ってきました。誘惑に負けてしまいました^^;


f0299418_21094483.gif



f0299418_21132629.gif

[PR]
Commented by Lynn6 at 2017-01-27 01:46
朝夕 二回も炭水化物なしなんて、すごいです。それは、普通のおかずでも痩せますよ。(^ー^)ノ ああ、私も炭水化物、、、減らさねば。。
Commented by nagako1953 at 2017-01-27 18:22
> Lynn6さん

健康診断の時にDr.に『痩せないんです〜』
言われました『炭水化物だよ』と。
ご飯もパンも美味しいし好きなので、全く食べないとストレスになるのでその辺は緩やかに。
炭水化物は量と取り方次第ですね。
Commented by ♥ junjun at 2017-01-27 18:27 x
♪炭水化物なし? 考えられませ~ん(^^;)

明日の事は分からない
好きな物、美味しい物いっぱい食べよ~っと、 の、junjunですが(^^ゞ
身体に悪いって 美味しいのよね~(笑)

nagakoさんが作る 痩せるおかず お箸もってお邪魔したいわ💦
Commented by nagako1953 at 2017-01-27 18:44
> ♥ junjunさん
こんばんは

美味しいものた〜くさん食べるその前に〜
毎日アクティブなjunjunさんは大丈夫と思うけどね(^_-)

柳澤英子さんのレシピですが薄味で、そしてお酢をよく使っています。
美味しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2017-01-26 17:18 | おうちごはん | Comments(4)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー