ブログトップ

Baabaの徒然に

横浜の片隅で。花と好きで庭の花を押し花に


by ながちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

やせるおかずの作りおき

今日は月一の薬をもらいにクリニックに行ってきました。ものすごく空いていて待たずに処方箋を出してもらえラッキーでした。
薬局に処方箋を出してから横浜にいき必要のものだけ買ってすぐ引き返してきて地元のスーパーでちょっと食材を購入して帰宅。
午後からは やせるおかず作りに精を出しメインを2種類、サブを2種類作ってみました。
味見したら美味しかったです。
左上 こんがり白菜 中段 ピーマンの塩昆布炒め 右上 鶏と胡桃のカリッと炒め(ミックスナッツ使用) 下段 豚肉とキューリのポン酢マリネ(ポン酢醤油 自家製)
f0299418_17053390.jpg
今日の夕飯は娘が親知らずを抜いたので柔らかく煮込んだクリームシチューとサラダです。シチューのジャガイモは糖質が多いので✖️だそうですが少しは糖質も摂らないとと言い訳して食べます。
f0299418_21094483.gif
f0299418_21132629.gif

[PR]
Commented by saihoku55 at 2017-01-23 18:34
ながちゃん、ごちそう様です。
痩せなくてはいけない私なので、すぐ真似っこします(笑)
ジャガイモ〜以前は見向きもしなかったのに。
今は恐る恐る頂きます。
好みって当てにならない(^ω^)
Commented by nagako1953 at 2017-01-23 20:58
> saihoku55さん
こんばんは

年齢が上がるにつれて代謝が悪くなって太るのは簡単なのに、痩せないですね。
スーパーに行くと甘いものの誘惑を断つのが大変です。

ジャガイモ〜北海道出身の知り合いが前に同じようなこと言ってました(笑)

Commented by sazaneri873 at 2017-01-23 22:29
こんばんは~
最近2~3k体重が増えてもどらず
年をとるとなかなか痩せなくなってしまいました。
右上の鶏の胡椒のカリッと炒め色どりも良く美味しそう。
痩せるおかずというのがあるのですね。
ついつい食べ過ぎるのです><
でも真似して頑張ってみます。
Commented by nagako1953 at 2017-01-23 23:23
> sazaneri873さん
こんばんは

また太り始めてしまって一大決心(オーバーな^^;)でダイエット始めました。
しかし痩せないですね〜。
柳澤英子さんのレシピを参考にしています。
お互い頑張りましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2017-01-23 17:25 | おうちごはん | Comments(4)