私の名前は?

おはようございます、今日も寒い朝臭い朝です。冬場の朝は目覚めるとお隣さんの焚いているマキストーブの臭いでテンション下がります。風向きによっては煙がまともに当たってしまうお向かいのお家は冬場は窓も開けられませんし、我が家の玄関前と庭は煙がたまるみたいで特に玄関前は臭いがひどいです。アルプスの麓にでも越してくれ〜、あ〜〜嫌だ嫌だ。まっ、朝から愚痴はそのくらいにして今日も1日頑張ります。

先日花屋さんで買ってきた鉢植えの花2鉢
f0299418_07284815.jpg
f0299418_07285406.jpg
ちょっと変わった赤とグリーンの花、ニューフェースらしいけどプリムラかしら?花の名前を聞くのを忘れてしまった何方か教えてください。
f0299418_21292734.gif
f0299418_21291649.gif

[PR]
Commented by パピー at 2017-01-20 13:00 x
こんにちは。

ですね、ボクなんか花屋さんで名前聞いても家に帰ったらもう
忘れてるってことが度々です。
最近はレシートの裏に買った花の名前を書いてもらいます(笑)

プリムラじゃないですか、「バラ咲きのプリムラ」なんとか
いう名前あった「プリムラジュリアン」でした(検索しました)
Commented by nagako1953 at 2017-01-20 15:55
> パピーさん
こんにちは
同じですよ、カタカナの名前は覚えにくいですね。

プリムラジュリアンに似ていますね。
ありがとうございます。
Commented by ♥ junjun at 2017-01-20 21:12 x
♪薪ストーブのにおいがするの? しかも 煙までって...
そりゃ、もう 公害だわ(笑)
そんなに臭うって、煙突が 低いのかなぁ???
すがすがしい朝が 台無しになっちゃうね(-_-;)
Commented by nagako1953 at 2017-01-20 21:30
> ♥ junjunさん
こんばんは
エキサイト サーバー内でエラーが発生しましたがやたら出ますね。

相方が見てびっくり 煙が前の家にまともにぶつかっているって。
我が家は玄関前に臭いが淀んでいるのが最悪、お風呂場や玄関が臭う。
昨年の冬に苦情が何回かあったみたいで私は知らなかったですが消防も呼ばれたみたいです。
煙突が低いし生乾きの薪をもやしていますね。

暖冬の去年はまだよかったけど今年は凄いです。
お隣だから事を荒立てたくないけど最悪です。
Commented by sii22 at 2017-01-24 11:17
初めまして、sii22です。
"ながちゃん"さんのブログを拝見しました。"ながちゃん"も同じ頃、このお花をゲットしていらしたのですね。
ジュリアン・オブコニカ(プリカント)だそうです。「今までにない新しい品種、中国からヨーロッパに渡り改良されたオブコニカがさらに可愛くなりました!」とお花屋さんの説明が添えられていました。華やかではないけれどさりげなく可愛いお花ですよね。思わずもう2鉢、色違いで買ってきちゃきました。多年草のようなので大切に育てたいと思っています。
Commented by nagako1953 at 2017-01-24 16:55
> sii22さん

初めまして こんにちは

ジュリアン オブコニカ(プリカント)ですか。
ありがとうございます。
素敵な花で一目惚れしました。

押し花にしようと花を押しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2017-01-20 07:49 | | Comments(6)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30