ちょっと大変だよ

自室でパソコンをしているとリビングから相方が呼ぶ声が『ちょっと大変だよ』『な〜に〜?』『ネズミだよ。』『え〜〜、どこよどこ〜』『そっときてごらん、俺こんなの初めてだよ。家の中じゃないよ、庭だよ庭を見てごらんよ。』
言われて相方が指差す方を見ると物置の脇からネズミの顔が覗いていて目が合いました。『ぎゃ〜〜、どこから来たの〜?』家の中に入ったら大変なので相方と二人してしばらく庭で右往左往。
f0299418_23170279.jpeg
こんな風になったら大変💦
最近、町内の道路にネズミのしっぽが落ちていたりすることがあって犯人はカラス?と話題になったことが。夕方公園の近くで見かけたことがあったけれどまさか自分ちの庭で見るとは思いもしなかった。
f0299418_21292734.gif
f0299418_21291649.gif

[PR]
Commented by Lynn6 at 2017-01-19 02:41
ネズミ、嫌ですね。こちらでも見かけます。どんなネズミでしたか?大きさとか、色とか。。。と言うのは、こちらで見かけるネズミは二種類あって、(知っているだけで)一つは 大きなドブネズミ。NYCの地下鉄構内で見かけてゾッとしたほどのもの。二つ目は、家ネズミというか、うちの中で出たことがあるんです。(T_T) でも、体調7〜8cmもないような小柄で毛は短い。上娘のアパートでは同様の大きさですが、灰色の毛がふさふさしていましたよ。子供の頃見た日本のネズミは上記のドブネズミに近い覚えがあるのですが、なんせ自分も小さかったので大きく見えただけかもしれません。昨今はどうでしょうか。
Commented by nagako1953 at 2017-01-19 07:16
> Lynn6さん

敷地内でネズミを見たの初めてで驚きました。
ドブネズミのように大きくなく小型で尻尾は長かったです。
家の周りは住宅街ですが緑が多いのでネズミも多いのかしらね?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2017-01-18 23:23 | 日記 | Comments(2)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31