冬の庭の花たち

今日は暖かな1日になり、今年初めての防災パトロールも楽に歩けてよかったです。明日から寒波が居座るそうで要注意です。

今の季節は咲いている花が少なくて春が来るのが待ちどうしい。
四季咲きのアイスバーグ、たくさんの蕾が付いています。蕾はピンクかがっていますが開花すると真っ白です。

f0299418_16304694.jpg
 数十年昔にご近所から頂いたデンドロビューム、お世話していないのに健気です。
f0299418_16305402.jpg
友人宅からやってきて数年たち大きくなったシャコバサボテン、もうすぐ咲きそう。
f0299418_16310314.jpg

寒くなる前に家に入れてあげてねと言われたのに毎年入れ忘れても綺麗に咲いています(⌒-⌒; )
メラスフェルラの芽が出てき始めました。花壇にも溢れ種から発芽しているので楽しみです。
f0299418_16311011.jpg
f0299418_21292734.gif
f0299418_21291649.gif

[PR]
Commented by ♥ junjun at 2017-01-11 22:12 x
♪ たくさんの蕾が付いた アイスバーグ
花びら開いたら 綺麗だよね~ 楽しみ^^v♥

nagakoさんちのお花たち 寒さにも負けずけなげに咲いて...
逞しく育ててるんだね(笑)
Commented by nagako1953 at 2017-01-12 07:01
> ♥ junjunさん
おはようございます。

我が家の花たちはアメニモマケズ カゼニモマケズ ユキニモナツノアツサニモマケヌ・・・あらどっかで聞いたことがあるような(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2017-01-10 16:51 | | Comments(2)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30