頸痛と夕飯

借金がないのに首が回らなくなって我慢できずに医者に行ってきました(⌒-⌒; )
変形性頚椎症(軽い) 頸肩腕症候群  PCや姿勢が悪い 姿勢に気をつけ 頸を暖かく ストレッチ リハビリ(してもしなくてもいいらしい?)しばらくリハビリに通ってみます。

そんなこんなで夕飯にいきます。
豚肉の西京焼き(自家製味噌漬)
f0299418_20353251.jpg
西京味噌 大さじ4 酒 大さじ2 味醂 大さじ1 
砂糖 醤油 各小さじ1

白和え
f0299418_20351634.jpg
 木綿豆腐に 砂糖 擂り胡麻 醤油 各大さじ1

簡単大学芋
f0299418_20352634.jpg
レンチンしてからフライパンにバターを入れて炒める。焼き色がついたら砂糖をふり入れて絡めて出来上がり。

f0299418_20593748.gif


f0299418_20543738.gif




[PR]
Commented by A-HIMEKKO at 2016-11-19 11:03
首は神経が集中している部位なんで
お大事に・・・・ね。

白和え、、、最近作ってないなあ。。。
おいしそう^^
Commented by nagako1953 at 2016-11-19 14:19
> A-HIMEKKOさん
こんにちは

ありがとうございます。
作りすぎてしまいました(⌒-⌒; )
Commented by ♥ junjun at 2016-11-21 22:47 x
♪ありゃりゃ 痛いでしょ。
首は 重い頭を支えてるもん そりゃあ大変だわ、お大事にネ。
ストレッチは やらないよりやったほうが良いよ (´∀`*)ウフフ♥

お肉の西京焼きは 知らなかったなぁ...な~るほどφ(..)メモメモ

 ↑ おぉ~い、皇帝さ~ん、そろそろ咲いたら...(笑)
Commented by nagako1953 at 2016-11-21 23:18
junjunさん
こんばんは
もう最悪です
だいぶ楽になりましたが まだまだかかりそうです^^;

安いお肉も美味しく食べられますよ。
Commented by mahorou at 2016-11-26 09:34
nagakoさん、こんにちは。
変形性頚椎症・・・ですか。首が痛いのってつらいですよね。
寝違えただけでも痛いですもん。
リハビリで少しずつよくなられますように。。。

それにしても、すべておいしそうです。
白和えがめっちゃ食べたいです。

昨日は誕生日祝いをありがとうございました。まほ
Commented by nagako1953 at 2016-11-26 18:19
> mahorouさん
こんばんは
mahorouさんコメントをありがとう。
少しずつ薄紙をはがすように良くなっているような感じです。
右向いて上に頭を上げられなくて困ります。

白和え作りすぎてしまって食べきるのが大変でした(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-11-19 06:01 | おうちごはん | Comments(6)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん