クロガネモチ

天気予報が当たって肌寒い1日になりました。
お風呂上りに首筋の痛みにシップ薬を張って寝たら翌朝にはだいぶ楽になりました。今日もお風呂の後に張って休みます。

足元や目の高さに咲いている花には気がついても高い樹上になっている花や実にはなかなか気が付きません。頭のはるか上に真っ赤な実をつけているクロガネモチの実です。
f0299418_20271971.jpg
鈴なりに実が付いています、この実ももうすぐ鳥たちの餌になってなくなるでしょう。

f0299418_00300005.gif
f0299418_22213972.gif



[PR]
Commented by fuchan_k at 2016-11-15 22:14
くろがねもちもクリスマスカラー
青い空によく映えてきれいですね。

首痛は辛いのですよね。
nagakoさん、あれこれと頑張りすぎなのでは?
湿布薬で治る程度なら大丈ですね。
私は慢性の頸椎症なので無理ができません。


Commented by nagako1953 at 2016-11-16 07:15
> fuchan_kさん
おはようございます

だいぶ良くなってきましたがまだ痛みが残っています。
加齢による変形性頚椎症だそうで
先日の寒い日に腕枕をしたのが良くなかったみたいです。
加齢とともにあちこちガタがきています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-11-15 06:01 | | Comments(2)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん