庶民の味方

6年前の2010年11月8日午後12時17分に元気な男の子が誕生しました。健康で気持ちの優しい子に育ってくれました。今年の誕生日プレゼントの希望は湘南モノレール5000系のプラレールセットです。(去年から欲しがっていました)みなとみらいのトミカに売ってなくてネットで探してアマゾンと楽天で見つけ楽天でポチッ。もうちょっと待っていてね。

鶏肉が家にあったのですがなんだかお魚が食べたいな〜とスーパーに。お魚コーナーの手前に庶民の味方、生秋刀魚100円。3本買ってゴボウと見えないけど昆布も一緒に煮付けました。
f0299418_22162720.jpg
圧力釜で煮たので骨まで軟らかく美味しくいただきました。

f0299418_22345164.gif
f0299418_22213972.gif



[PR]
Commented by sasayuri at 2016-11-10 08:40 x
おはようございます🎵

寒くなりましたね。床暖を昨日から付けています。
春の季節まで電気代が0万も(オール電化、2世帯)掛かり
ますから、昼間は天気が良ければ縁側で書き物をしてます。
K君は11月8日生まれですか。6歳お誕生日おめでとう🎂
私の一番、下の孫も11月12日で6歳です。長女の子供が
11月9日、30日と次女の旦那さんが9日と今月は4人の誕生日
があります。お祝いはそれぞれ考えているので、私は、お金が
跳びます(苦笑)
Commented by kadokurahana at 2016-11-10 17:14
美味しそうですね ご飯がすすみますね
Baabaさんも何かと物入りですね かわいい孫には、お財布の紐も
ゆるゆるですね

ご心配 ありがとうございます。また よろしくお願い致します。
Commented by nagako1953 at 2016-11-10 19:53
> sasayuriさん
こんばんは
寒くなりましたね、インフルエンザが流行ってきましたね。
ホットカーペット エアコン ガス ファンヒーター総動員しています(笑)

同じ月に4人のお誕生日は大変ですね。
諭吉さんもお財布にゆっくりしていられないですね
Commented by nagako1953 at 2016-11-10 19:57
> kadokurahanaさん
こんばんは

安い時期にたくさん食べときます(^ ^)
そうなんですよ うんとゆるくなってしまいます。

ゆっくり養生なさってくださいね、今日はコメントありがとう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-11-10 06:00 | おうちごはん | Comments(4)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30