今日の花は?

今日の朝PCを起動させるとバックアップに失敗しました・・・とPCの右上にポップアップが出てきました。Finderからユーティリティを開いてファイルを探しても削除するべきものがわからなかった。どうしようとデスクトップを眺めていたら一つ昨夜デスクトップに貼り付けて削除を忘れていたものに気がついたので削除をして再起動したら正常にバックアップできました。??です。

花のことを検索していて1年365(366)日にはその日ごとに今日の花があるとあり(サイトによって花が違っていましたが)、私が見たあるサイトではチェッカーベリーが11月8日の花になっていました。我が家にチェッカーベリーがあるので今日の花としてチェッカーベリーをアップします。
f0299418_09493388.jpg
北アメリカ東北部原産 寒さに強く蒸れに弱い 冬の間赤い実を楽しむことができます。

花言葉は『明日の幸せ』『不老長寿』等 赤い実も可愛いけれど花言葉もいいですね〜気に入りました。

                           
              今日もお越しいただきまして
f0299418_19091946.gif

[PR]
Commented by ♥ junjun at 2016-11-08 22:09 x
♪チェッカーベリー 赤い小さな実が可愛いね。
月の花と花言葉は知ってたけど 日にもあったのには 驚きッ!
…って事は お誕生日のお花と花言葉が と~膳、あるんだね。
探してみよ~っと ルンルン🎶♥
Commented by nagako1953 at 2016-11-08 22:44
> ♥ junjunさん
こんばんは

私も知らなくてへ〜って思いました。
ちなみに私はあるサイトではストック アマリリス シノワスレナグサなど
ストック アマリリスの花言葉が私にぴったり(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-11-08 17:00 | | Comments(2)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん