季節は移り変わり

今日の鎌倉市は来春に小学校に上がる子供達の健康診断が行われ孫のK君も参加しました。学区が広いこともあり娘が思っていた以上に子供がいたみたいです。
相方と横浜のデパートに出かけて行ったら昨日までのハロウィンの装飾はすっかり片付けられて、早くもクリスマスツリーが飾られていてこれまた商魂のたくましさにビックリです。
f0299418_00071296.jpg
今まで使っていたフライパンがダメになったので新しくティファールのセットを買ってきました。ちょっと高いかなとも思いましたが持ち手を外して重ねて仕舞うことができるのがいいかなと清水の舞台から飛び降りるほどではありませんが階段を3段ほど飛び降りました。(笑)

なかなかマックに入れられるアプリが見つからなくて日本郵便のはがきデザインキッドをダウンロードしてみました。はがきデザインキッドをダウンロードする前にadobeAirをダウンロードしますがSafariのセキュリティーを外したりしなければならないので非常に面倒です。なので他の方法でインストールするをポチをしてみたらスムーズにできました。明日ってもう今日ですが年賀葉書を買ってきて試し刷りをしてみたいと思います。PCが苦手なので新しいことをしようとすると一つ一つに時間がかかってしまいます。夜も更けて気温も下がってきました。そろそろ休みます。

f0299418_00460696.gif
f0299418_00463747.gif




[PR]
Commented by jiroemon0310 at 2016-11-02 09:13
ハガキデザインキット・・・

小生、5年前の定年退職したときからお世話になっていますw

こっちはPC初期化をした時に住所録のバックの取り方が?でパーにw(苦笑)

約100名弱を再インプットしたことを思い出した治郎右衛門でしたw(-_-;)
Commented by nagako1953 at 2016-11-02 17:12
> jiroemon0310さん
こんばんは

あらら 100名の情報を再入力はめげますね。
途中で挫折しそうです。
郵便番号が枠に収まらず適当にずらしてみたら治りました(⌒-⌒; )
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nagako1953 | 2016-11-02 01:00 | 日記 | Comments(2)

日々の出来事を綴っています。 庭に咲いた花で押し花を楽しんでいます。


by ながちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31